肌あれ、毛穴、ゆらぎ肌…さまざまな肌トラブルのを引き起こしてしまう乾燥。
でも、どんなにケアしても乾燥してしまう…そんな方に朗報です!
先日、そんな画期的な商品のウェブセミナーに参加してきました。

その名も…

Carté ヒルドイド

【乾燥肌に悩む人に朗報!】Carté ヒルドイドで365日うるおう肌に_1

Carté ヒルドイドとは、あの皮膚科で処方されるピンクのあの子「ヒルドイド」でおなじみのマルホと、コスメデコルテでおなじみのコーセーがタッグを組んだ新会社「コーセーマルホファーマ株式会社」から発売された新製品。

繰り返してしまう乾燥トラブルに全方位からアプローチしてくれる保湿を極めたスキンケア。しかも低刺激なので、肌が敏感なときや、ゆらぎ肌のときにも安心して使うことができるんです。

そもそも、きれいな肌の決め手となるのは角層ラメラという肌のうるおい構造。
このうるおい構造が整っている肌は、肌内部の水分が逃げにくく、乾燥などによる外部刺激にもゆらぐことなく美しい肌をキープできる!
つまり、うるおい構造を立て直して正常な状態にすることが望ましい!
それを叶えてくれるのが、このCarté ヒルドイド。

では、どんな成分が含まれているのでしょうか?

■乾燥肌を立て直す「ヘパリン類似物質HD」
「ヘパリン類似物質HD」とは、高い保湿力を発揮するとともに、細胞間脂質のラメラ構造にアプローチ。肌のバリア機能の回復を促進し、乾燥肌を根本から立て直してくれます。
ダメージを受けた肌、つまりラメラ構造が壊れた状態の肌は、水分と油分のバランスが崩れ、角層内の水分・油分の配列が乱れた状態。それを、きちっとした層状の配列に立て直してくれるのが、この「ヘパリン類似物質HD」なんです。


■全方向から乾燥にアプローチする有効成分と美容成分
上記の「ヘパリン類似物質HD」に加え、肌あれを防止する有効成分の「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。炎症を抑えて健やかな肌を保ってくれます。
また、NMF構成成分を補うセリンやセラミド産生を促進してくれるアセチルヒドロキシプロリンなど、肌の表面だけでなく内側のうるおい力をサポートしてくれる7つの美容成分「うるおいバリアCPX」を配合。まさに乾燥を全方位から守ってくれて、うるおいたっぷりの肌をキープしてくれます。


■うるおいを届けて守る2つの技術
植物由来のフィトステロールでエモリエントオイルを包み込んだ「うるおい浸透カプセル」が、角層の奥深くまで浸透し、うるおいを効果的に届けてくれます。
そして、肌との親和性が高く肌表面を柔らかに密封する「うるおいキープヴェール」により肌を保護してしっとり感をキープ。塗った後、中はうるおっているのに表面には塗膜が貼ったようになめらかな感触を実感しました。


■365日毎日使えるここちのよいテクスチャーと安心処方
無香料、無着色、アルコールフリー、低刺激処方など、肌への思いやりがいっぱい。
また、しっかりうるおうのに刺激もなく、ベタつきも気になりません。
保湿剤を入れすぎるとそれが肌への刺激になってしまう場合もあるんだとか。でも、少なすぎるとしっかりと保湿できない…。まさに絶妙なバランスで保湿剤が配合されているんだとか。


今回、MAQUIA ONLINE様より4品をご提供いただいたので、ひとつずつご紹介していきます。

カルテ ヒルドイド モイスチュア ローション<化粧水>

  • 【乾燥肌に悩む人に朗報!】Carté ヒルドイドで365日うるおう肌に_2_1
  • 【乾燥肌に悩む人に朗報!】Carté ヒルドイドで365日うるおう肌に_2_2

とろみのあるテクスチャーなのに、肌にぐんぐん入っていく化粧水。
コットンでもハンドプレスでもどちらでも大丈夫ですが、最近吹き出物がコンニチハしてるワタシはハンドプレスで。
吹き出物がある場所にも染みたりせず、快適に使うことができました。
使用量は500円玉硬貨大。重ね付けしなくても、この量で充分にうるおいました。

カルテ ヒルドイド モイスチュア エマルジョン<乳液>

  • 【乾燥肌に悩む人に朗報!】Carté ヒルドイドで365日うるおう肌に_3_1
  • 【乾燥肌に悩む人に朗報!】Carté ヒルドイドで365日うるおう肌に_3_2

使用量目安は2プッシュ。見た目からするとちょっと少ないかな?と思いましたが、この量でしっかりうるおう!なのにベタつかない。乳液が苦手でついつい避けてしまう方にも使ってほしいアイテムです。
セミナーで教えていただいたオススメの使い方は、化粧水→乳液を付けた後、さらにコットンに乳液を取って肌をクルクルとマッサージ。すると古い角質が取れてくすみのない肌に。セミナー中、手の甲や首をクルクルやってみたんですが、コットンが真っ黒になりましたw

カルテ ヒルドイド モイスチュア クリーム<クリーム>

  • 【乾燥肌に悩む人に朗報!】Carté ヒルドイドで365日うるおう肌に_4_1
  • 【乾燥肌に悩む人に朗報!】Carté ヒルドイドで365日うるおう肌に_4_2

4品の中でいちばんこっくりした感触なのがこちらのクリーム。使用料はパール粒程度ですが、抜群の保湿力を発揮してくれます。首筋までぬりぬりすると、次の朝、めちゃくちゃ気持ちいい!

カルテ ヒルドイド モイスチュア インストール<オールインワンゲル>

  • 【乾燥肌に悩む人に朗報!】Carté ヒルドイドで365日うるおう肌に_5_1
  • 【乾燥肌に悩む人に朗報!】Carté ヒルドイドで365日うるおう肌に_5_2

まさかのオールインワンゲル登場!
ワタクシ、オールインワンゲルってあまり得意ではないのですが、数少ない信頼できるオールインワンゲルに勝手にノミネートさせていただきました!
オールインワンゲルなのに朝までしっかり潤う!というか、毎日これを使っても全然問題ないぐらい保湿力がある!オールインワンゲルというより、オールインワンクリーム?と勝手に思ってしまうぐらいしっかりと潤います。

実際、4品あると使い方に迷ってしまったりもしますが…ワタシはこんな使い方をしています。

<朝>
化粧水→乳液

<夜>
化粧水→クリーム

<時間がないとき>
オールインワンゲル

モチロン、使用感などお好みによって使い分けるのもOK!

このCarté ヒルドイドを使うちょうど前、マスク荒れのせいか、頬から顎にかけてプツプツと吹き出物ができていたんですが、その際も全く刺激なく使うことができ、しかも、もうほとんど治ってしまいました!
乾燥肌やゆらぎ肌に悩む方にとにかく使ってほしいアイテムです。

また、10/1には公式オンラインがオープン!
現品はモチロン、トライアルサイズもオンラインで発売するとのことなので、気になる方はチェックしてみてくださいね(´∀`)

チーム★マキア/スキンケア

peco

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

share