昨年の9月に行われたマキア ビューティシェアクルーズ。

KANEBOのセミナーに参加したのですが、そこで初めて美容家の石井美保さんを拝見いたしまして…その美しさに打ちのめされた人、きっとワタシだけじゃないはず!

その中で石井美保さんがオススメしていたのがこのKANENOの朝用クリーム。


KANEBO

フレッシュ デイクリーム

40mL / ¥6,000円(+tax) SPF15・PA+++

Image title


こちらのKANEBOのクリーム自体は知ってて気になってはいたんだけど、それっきりになっており…

そんなときに石井美保さんがこのクリームを激推ししてたんです。


セミナーでは朝のスキンケアの大切さも教えていただきました。

例えば楽しい食事会などがあって夜遅くなったとき。その時の高揚感もあり幸せホルモンも出ているので極端な話、夜のスキンケアはしなくても大丈夫とのこと。

それよりも大切なのは朝のスキンケア

肌は毎日変わるもの。

その日の自分の肌状態を確かめるように、ゆっくりじっくりとスキンケアすることが大切。


石井美保さんといえばマキアでもずっと朝のスキンケアの大切さを説いておられますよね。ちなみに、美保さんは朝のスキンケアに20分かけているんだって!


ワタシ自身も朝にクリームは使っていたのですが、夜用のクリームを朝兼用にしていました。

そうするとやっぱり少しベタついたり、その後に使う化粧下地とのなじみがよくなかったり…朝用のクリームを買うにはお財布的にもイタいしなぁ…なんて思ってたのですが…。


ご存知の通り、美保さん自身のお肌がツヤツヤでツルツル!

マキア誌面やインスタ上で分かってはいたけど、生で拝見して、ツヤツヤ肌がホンモノだと実感しました!てかもう神々しく光ってた!!


え!このクリームを使ったらワタシもこんな肌になれるかも…!

と、淡い期待を抱いてしまうワタシw


ということで、イベント終了してソッコー買いましたよ!

いわゆる「マキア買い」ってやつです!

んで、使い始めて4ヶ月ほど経ちました。

効果のほどは…?


次のページへ →→→

使い始めて4ヶ月になるので、底見えしてきております。

Image title

なんといっても最大の特徴は、カネボウが独自開発した「ベビーソフトオイル処方」

これは、赤ちゃんの「胎脂」に着想を得て開発したもの。

「胎脂」とは、赤ちゃんがお腹の中にいるときに肌を覆っているクリーム状の物質で、乾燥などから守る役割をしています。

ベビー用品などにはよく「胎脂と同じ成分配合」という商品を見かけるのですが、大人用で胎脂に着想を得た商品は初めて見たかも!

水分を抱え込んだ保護膜が角層をうるおいで満たし、保湿効果が長時間続くんだとか。


手にとると割とこっくりしたクリームだけど、しっかりハンドプレスしてなじませると内側からもっちり潤う!

しかも、その後に化粧下地をつけてもヨレたりしない!

さらに、化粧崩れしなくなった!!

朝に油分の多いものをつけると夕方ドロドロに…ていうのが定説だったりしますが、このクリームはそんな心配はない!むしろ、つけた方が調子がいい!


そして特筆すべきなのが、モーニングガーデンの香り!

ティートピアの香りを基調に、シトラス、ローズマリー、ユーカリなどフレッシュハーバルをブレンドした香りで、花の優しい香りにプラスしてグリーン系の爽やかな香りが朝にぴったり!

手のひらにクリームを伸ばして温め、そのまま顔の前に持ってきて思い切り深呼吸。

その後ハンドプレスすると、朝からめちゃくちゃ充実した気分になれます!

朝に心の余裕ができれば、その日1日を気分良く過ごせたりしませんか?

そんな、顔のコンディションも心のコンディションも整えてくれるクリームです(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share