最近、ワタシたちの体にもともといる「常在菌」の存在が注目されていますよね。体だけではなく皮膚にも常在菌がいて、その中でも「美肌菌」と呼ばれ、美肌に大きく関わる菌があることも分かってきて、ここ数年のトレンドワードにもなっていますよね。

そんな美肌菌に注目したボディウォッシュがダヴから発売になるんです!

今回、MAQUIA ONLINE様よりいただき、2週間ほどお試しさせていただきました!


ダヴ

プレミアム モイスチャーケア ボディウォッシュ
Image title


ビューティー業界のトレンド"美肌菌"

ダヴのボディウォッシュは久しぶりに使いましたが…今までのボディウォッシュとどこが違うかというと?

美肌に関わる菌の集まりである"美肌フローラ"として「表皮ブドウ球菌」と「サーモフィルス菌」に特に着目したボディウォッシュなんだそうです。

「表皮ブドウ球菌」と「サーモフィルス菌」って?なんとなーく聞いたことはあるけど、ちゃんと理解してなかったので少しお勉強。


表皮ブドウ球菌

皮脂を分解し、 肌にうるおいとしっとり感を与えてくれるグリセリンを生じると言われています。


サーモフィルス菌

みんなが欲しい!セラミドの生成に関与していると言われています。


この2つの成分は、ベールのように肌のうるおいを守ってくれるんだとか。"美肌フローラ"は肌のうるおいを逃がさず、 乾燥から守るための大切な存在なんですよね。


しかーーーし!!

なんと、"美肌フローラ"は、体を洗うたびに洗い流されてしまうんだとか。。。

え!!それって究極の話、体を洗わない方がいいってこと?でもそんなわけにもいかず…。

そこで、ダヴから画期的なボディウォッシュが発売になるんです!


"美肌フローラ"に着目した新処方!

新しいダヴ プレミアム モイスチャーケア ボディウォッシュは、濃密うるおいミルクを新配合した処方で、"美肌フローラ"も残して洗いつつ、肌の深層まで保湿してうるおいを守ってくれます。

つまり、体を洗いながらもうるおいを守ってもっちり肌へと導いてくれるんだとか。

しかも!洗浄性は従来通りのパフォーマンスをキープ。不要な汚れはしっかり落としてくれます。


使い続けて2週間。

泡立ちもバツグンで、泡切れもいい。

そしてそして、お風呂から上がるとなんとなーく肌がしっとりして、まさに、うるおいベールで包まれているような感じ。

今までのボディウォッシュに比べて足などの乾燥もマシになったような気がします。

容量もたっぷり入ってて家族みんなで使えるし、お気に入りです(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share