どうもおゆたんです♡

先日は【メルヴィータ×マキア ビオオイル アルガンローズ セミナー】に参加してまいりました!!

Image title

11月6日に発売された"クリスマス限定"の、ローズが香るアルガンオイル🌹をお土産で頂いたので、製品の魅力をお伝えします。

----------------------

▪️メルヴィータ

Image title

【ビオオイル アルガンオイル ローズ】

クリスマス限定バージョン

50ml ¥3,700(税抜き)

----------------------

メルヴィータは、フランスNo.1オーガニック認証コスメブランド。

⚫︎【100%自然由来成分】

⚫︎【認定オーガニック取得】

⚫︎【ケミカル成分不使用】

合成着色料/合成保存料/鉱物油/遺伝子組換作物/シリコン/不使用。


このアルガンオイルの50mlに対し、なんと"200個のアルガンの実"を使用しているそう。

Image title

(モロッコ産のアルガンの実は、一つ一つ丁寧に手作業で殻を剥いているそうで。本当に希少価値のある物なんですよね。)

クイズ形式もあってすごく楽しい♡


クリスマス限定のアルガンオイル ローズは、"構想8年の歳月を経て実現した製品"


朝摘みダマスクローズの花びらから抽出したオイルを使用。


気持ちも気分もあがるダマスクローズの豊かな香り。本当に癒されます。


女性ホルモンに働きかけ、真の美しさを引き出してくれるそう。リラックス効果もありますよ♡


次のページでは使い方をご紹介!

ー使い方・ポイントー

洗顔後、スキンケアの一番最初にアルガンオイルを使用する事で、その後の化粧水の浸透力、貯水力が凄い。

Image title

(洗顔➡︎アルガンオイル➡︎いつもの化粧水)

乾燥、ハリ、小じわなどにお悩みの方に是非一度使って頂きたい一品。


Image title

このアルガンオイルは"保水力"に優れているので、洗顔後にブースターとして使用する事により、潤いを肌に抱え、弾むようなハリ、ツヤ肌へ導いてくれます。これからの季節の強い味方。


アルガンオイルって、皮脂の成分とそっくりなんだって!

だから肌馴染みが良いみたい。


ベタつかないオイルって、まるで美容液みたい。お肌のもちもち感が凄く感じられますよ!


⚫︎【貯水力抜群の希少なアルガンオイル使用】

⚫︎【エイジングケアにも最適な豊富な美肌成分を配合】

⚫︎【量を調節しやすい独自のMYドロップ・アプリケーターを採用】

Image title

フェイスケア使用料⬇︎

《普通肌/5〜8滴》

《乾燥肌10滴》

《脂性肌3〜5滴》)


オイルの使い方は様々。

洗顔後のブースターとしては勿論、古い角質や毛穴つまりも解消してくれるのでクレンジングとしても使用可能!

オイルを使ってフェイス、ボディのマッサージしたり、ヘアパックにも使えちゃう。


オイルを塗って蒸しタオルでパックするのもオススメなんだって。


オイル美容って本当に奥が深い!!

今日もまた、湯船に浸かりながらオイルパックするぞ〜♡

ステキなセミナーにご招待いただきありがとうございました!

Image title


MAQUIA書影

MAQUIA2020年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share