去年から韓国にドハマり!(遅いんですけど・・。)

毎回、コスメを探したりやカフェ巡りをしていたら

だんだん飽きが・・・


そこで!!!


違う旅にしようと検索をしてみたら・・見つけました♡

韓国で『可愛い』とウワサになっているフラワーケーキ♡のレッスン。

Image title

フラワーケーキとは、餡を本物のお花のように見立てて作るケーキのことです。

1Dayからでも行えると書いてあったので、参加してきました!


教室は、『charmantatelier(シャルマンアトリエ)』。

1Dayレッスン~資格取得まで対応しているそうです。

Image title

また、先生は以前、日本にいたこともあるそうなので日本語がバッチリ!

韓国語ができなくても安心ですよ。


では早速開始! ダダダっと画像でご紹介しますね。


1Dayレッスンなので、手ぶらでOK♪

先生が全て用意してくれています。

Image title


こちらが今回使う餡。色みは、レッスンの申し込みの際に希望が出せます!

これらを少しづつ混ぜながらカタチを作ります。

Image title


フラワーのカタチを一つ一つ作っていきます。

Image title

Image title

Image title


それらを合わせると~~~♡

Image title

こんな素敵なフラワーケーキが出来上がり♡


そして、外せないのはSNS用の写真ですよね(笑)

大丈夫です!教室の一角に、出来上がったケーキを撮影するフォトスポットがあります♪

小物もあるので、自分の好きなテイストに撮影も可能。

Image title

最後までワイワイ楽しむことができます♡


こちらの教室のケーキは、先生が焼いてくれているので

持ち帰って食べることも可能。私はホテルでパクパク♪

友達は、日本にまで持って帰っていましたよ(笑)


いつもと違う韓国旅にしたい方は、ぜひ参考にしてみてください♡


★Instagram


noRiko

noRikoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share