短期間の韓国ライフを満喫中!

久しぶりになってしまったブログを更新させていただきます♡


今回は・・・【美容ネタ】


K-POPやファッション、ビューティなど私たちの生活の中にすでに馴染んでいるものばかりですが、まだまだ出てくる最新モノ♡


流行り廃りが早い韓国では、ビューティアイテムだって次々に新しいアイテムが発売されます。

そんな中、実際どんなアイテムが韓国女性の心を掴んでいるのでしょうか!?

実際に聞いて、試してみた個人的にGOODなアイテムをご紹介します。韓国旅行のお土産の参考にぜひ♡


まずは、こちら“briskin”の「DOUBLE V POWER LIFTTING MASK」

Image title

見るからにリフトアップしそうなアイテム(笑)

こちらは、耳にかけて持ち上げるリフトアップ効果のある、フェイスラインを整えるパックです。

さすが韓国~!と思った方も多いはず。弾力性のある素材で、とてもよく伸び、耳にかけて終わり。


頬の中心部分から、顎下ネックラインまでかかる大きめのサイズで、フェイスラインをすっぽり包み込むので、

有効成分がグングン浸透。仕上がりが楽しみなパックでもあります♡


続いて!日本でもその成分に注目が集まっている昆布。その成分を活かした

「CELLXVのREAL KELP FACIAL MASK」

Image title

こちらのアイテムは100%天然の昆布から作られたパック!

本当に昆布を貼ったかのような姿は人にはお見せできませんが、韓国ならではの美意識に少し微笑ましくもあります(笑)

さて、昆布の有効成分は素晴らしいことばかり!

抗酸化作用、ブライトニング効果、肌トラブル改善、弾力・ハリケアなどなど、女性には嬉しいことばかり♡

本物の昆布なので、はじめつけた時はぬるっとしていてなかなか馴染めなかったのですが、これがお肌に効くと思うと我慢できます(笑)

30分~45分と長めの放置で、パックを取った後でも潤いがキープ!クセになりそうですよ。


最後に!これは韓国が好きな女性なら一度は耳にしたこともある「Dr.Jart+」

Image title

お医者さんが作ったコスメとして一躍人気にあり、パッケージデザインなどもオシャレで国内外問わず、とても人気のブランドです。

その中でも手軽にキレイになれるパックは人気が高く、薬局でも手に入るのでオススメです!

シリーズがたくさんありすぎて「これが一番いい!」とは正直言えないのですが、色々勧めてもらって個人的によかったものは、

「Vital Hydra Solution」と「Clearing Solution」です。


「Vital Hydra Solution」は、乾燥したお肌にピッタリ!まだ暑いこの時期は、エアコンなどで肌の水分がどんどん逃げる。そんな水分不足のお肌の栄養剤としてオススメです♡


「Clearing Solution」は、肌トラブルで敏感になってしまったときにオススメ!ブライトニング効果もあるので、うっかり日焼け対策にもGOOD♡

Image title

まだまだたくさんある効果的なパック。

紹介しきれないのが残念ですが、次々に新しいアイテムが登場し、それが流行るサイクルは美容大国・韓国ならではだな~と感じます(笑)

そして、現地の女性もそれに負けず劣らず、色々試す探求心は私も見習うところばかり!

日本の女性も負けずに、キレイになっていきましょうね♡

noRiko

noRikoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share