数年前から耳にするようになった≪水光注射≫

美容大国の韓国では知らない人がいないほど人気の美容注射です。


最近では、日本の美容クリニックでも取り扱いが増え、韓国に行かなくても

受けれるようになりましたよね。


そんな色んなウワサを聞きつけ、気になりだした私・・・♡

『物は試し』と体験してきたので、レポートさせてください!(笑)

(※絶対気になっている方も多いはず!!!)


Image title


まず≪水光注射≫とは・・・?


専用の注射を使用して、粒子の細かいヒアルロン酸を肌に直接注入する施術です。

そうすることによって、肌の真皮層から潤いを与え、みずみずしくふっくらしたお肌に導いてくれるそうです。


そんな肌のことを韓国では、【水光肌】【水光皮膚】とも言われているみたい!


いつ見てもふっくらプルプルしている韓国女性の肌を見ると納得♡


いざ本番!!!


今回私が施術を受けたのは、六本木と表参道にクリニックがある

アヴェニュー 六本木 & 表参道 クリニック≫ さん。

色々なサイトを検索した中で、最先端技術と実績の多さで決定させていただきました。

(※あくまでも個人の意見なので参考までに。)



初めはカウンセリングからスタート。

(※ここからは施術中の写真も含まれますので、苦手な方はご注意ください。)

施術前は色んな不安が頭をグルグル~。

痛々しい施術後写真。

ダウンタイムの有無。

継続時間。などなど・・・

考えるとキリがないので、カウンセリングで全てをぶつけてみると、とっても丁寧に説明してくれます。


ここで細かなメニューを確定させるのですが、今回は【水光注射(ヒアルロン酸のみ)+ケアシス(導入治療)】のセットにしました!


・・・施術内容は2ページ目へ★・・・


施術開始!

◆施術前の肌・・・全体的に乾燥ぎみで所々にニキビ痕発見!

Image title


◆ドスッピンの状態から、麻酔クリームをつけてラップし、冷やします。

(※ラップをすることによって麻酔クリームの浸透をアップさせる効果があり、冷やすことによって針の刺激を緩和させるそうです。)

Image title

Image title


◆数分待って、いよいよ≪水光注射≫!!!

今回は『イントロフィル』という機械を使って吸引しながら行うので、出血や痛みが最小限に抑えられて、ダウンタイムもほとんどないそうです。本当に吸われています・・(笑)

Image title

針はこんな感じ。あえてぼかしますね(笑)

Image title

(※ハンコ注射みたいなイメージ。)


◆次にケアシスでしっかり保湿★

Image title

ケアシスのクーリング機能により火照ったお肌を沈静化。そして、皮膚表面を引き締めてくれるので、有効成分の浸透効果を高め、美容成分を深くに浸透させることができるそうです。セットで行うと、水光注射の効果を高められますね!


◆施術後はこんな感じ。

赤みが少し残っていますが、思った以上に赤くない!凸凹した感じもそこまでなかったです。

Image title


◆終了後・・・。

保湿をしっかり行って、ダウンタイム時の注意事項などを再度確認し帰宅。

自宅に戻り1時間後の肌の状態をチェック!

Image title

これ本当に修正なし!

赤みもほぼなく、内出血や注射の痕もない上に、施術前の乾燥ぎみだった肌が潤っている気がします♡

これは感動!

(※あくまでも私のダウンタイムなので、個人差があることはご理解ください。)


≪水光注射≫の一番いい肌状態の時は、施術一週間後だそうです。なので、大切な日の前にするなら逆算して行うことをオススメします。

また、基本的なダウンタイムを考えると2日~3日間は見ておいた方が安心な気がします。


そして、ダウンタイムを短くするためにも、アフターケアはしっかり!

保湿、保湿、保湿です!!!

それだけは忘れず、保湿をしっかりしていると次の日も大丈夫でした。


一週間後、肌の状態も良く、内側から潤っている感覚があって嬉しい(笑)

定期的なメンテナンスも考え中です・・・★


≪水光注射≫が気になっていた方は、カウンセリングだけでも受けてみてもいいかもしれません。


夏の紫外線にも負けない、素肌を作りましょう♪

noRiko

noRikoOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share