MAQUIAインフルエンサーのニーカです!!



乾燥が気になる時期、唇の荒れや、かさつきが気になったりしませんか?
そこで今回は、SNSでも評判のいいおススメのリップケアアイテムをご紹介します!




【唇の荒れ・縦じわ・乾燥によるくすみが気になる方に!】ザ・レチノタイム リンクルリップエッセンスで冬のリップケアを!_1

ザ・レチノタイム リンクルリップエッセンス

【唇の荒れ・縦じわ・乾燥によるくすみが気になる方に!】ザ・レチノタイム リンクルリップエッセンスで冬のリップケアを!_2

8g   税込 ¥1,320


THE RETINOTIME(ザ・レチノタイム)とはドラッグストア マツモトキヨシと、ナリス化粧品との共同開発エイジングケアブランドで、使い続けるほどに自信をまとうような、トータルスキンケアシリーズを展開しています。



【リンクルリップエッセンス特徴】
乾燥によるくすみをケアし、ふっくらとしたハリのある唇に整えてくれる美容液です。


・ナイアシンアミドなどの保湿成分を配合し、唇本来のうるおいとツヤを与えてくれます。
・独自開発のRTダイレクト技術で、角層の届きにくいところにも成分を届けます。




【唇の荒れ・縦じわ・乾燥によるくすみが気になる方に!】ザ・レチノタイム リンクルリップエッセンスで冬のリップケアを!_3


美容液はチューブタイプの容器で、先端が斜めになっているので、唇にフィットしてぬりやすいです。




テクスチャー

【唇の荒れ・縦じわ・乾燥によるくすみが気になる方に!】ザ・レチノタイム リンクルリップエッセンスで冬のリップケアを!_4


こっくりとしたテクスチャーで、スルーっと伸びがよく、唇に密着してくれます。


見た目は少し黄色っぽいですが、唇に塗ると色は付きません。


パッケージに香りは天然由来のオレンジ油(保湿成分)によるものと記載がありますが、塗っていてもほとんど香りは感じないので、気にせず使えますよ。




唇に塗ってみると

【唇の荒れ・縦じわ・乾燥によるくすみが気になる方に!】ザ・レチノタイム リンクルリップエッセンスで冬のリップケアを!_5



ツヤのある仕上がりで、ウルっとして縦ジワもカバーしてくれます。


使用感は、リップクリームというよりは、べたつきのないグロスを塗っている感覚に近いです。


しっかりと保湿されているのに、このベタつきのなさがとても使い心地がよく、就寝前でも使いやすいですよ!


リップの下地や、口紅の上にツヤだしとして使うと日中の乾燥も感じにくくなります!




推しポイント!・まとめ

【唇の荒れ・縦じわ・乾燥によるくすみが気になる方に!】ザ・レチノタイム リンクルリップエッセンスで冬のリップケアを!_6


【推しポイント】
・1度塗ると乾燥を感じにくく冬の時期にもぴったり
・べたつかない
・縦じわをカバーしてくれる
・唇がかさつかず柔らかくなる




手のひらに収まるサイズ感で、持ち運びもしやすいので、外出時に乾燥を感じた時にもさっと塗りやすいですよ!!


販売場所は、マツモトキヨシ、ココカラファインで購入することができます!
乾燥を感じやすい方、エイジングケアをしたい方はぜひチェックしてみてください!




※エイジングケア→年齢に応じたお手入れ






最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

Instagramも更新してます♪
ニーカ

インフルエンサー/メイク

ニーカ

4年目/混合肌/イエローベース

元エステティシャン・二児のママブロガー

「子供のためにもきれいなママでいたい!」がモットー。定番から新しいものまで、よさを比較しながらレポ。

    最終更新日:

    share