こんにちは!


マキアブロガーのニーカです‼︎




最近は夏の日差しで髪がパサついて、ヘアケアに力を入れなくてはー!と思っていたところ、MAQUIA ONLINE編集部よりヘアオイルをお試しさせていただいたので、早速試してみました!



ヘアレシピ

和の実 さらとろライスオイル

髪にしっかり栄養与えてUVもブロック‼︎
ツヤ髪へ導く【お米のヘアオイル】_1

53ml ¥2000+税




パサつきやうねりにおすすめの
ナチュラルなヘアオイル。
髪の内側からケアし、自然な輝きを放つ
すっぴんツヤ髪へ導いてくれます。





髪のスーパーフード【お米】

髪にしっかり栄養与えてUVもブロック‼︎
ツヤ髪へ導く【お米のヘアオイル】_2

なんと!容器の中にはお米入り‼︎




食べられるほどの100%ピュアな


「お米のヘアオイル」なんです‼︎


※食用ではありません



お米1000粒に1滴しか採れない貴重な国産ライスオイルを使用。




お米の油分は髪や肌にツヤを与え


乾燥・湿気・紫外線などから髪を守ってくれる力を蓄えているそうです。



髪にしっかり栄養与えてUVもブロック‼︎
ツヤ髪へ導く【お米のヘアオイル】_3

黄色い見た目のオイルで


柑橘系の香りがします。強い匂いではなく、すぐに感じなくなる程度です!




分厚く硬いキューティクルにまでしっかりと浸透するので、馴染みがよく、塗る量にもよるかと思いますが、ベタつくこともなく、保湿される感じです。



そして嬉しいのは、天然由来100%の成分のみで、


髪や地肌を紫外線からしっかりブロックしてくれること‼︎



この時期とくにピッタリですね!

髪にしっかり栄養与えてUVもブロック‼︎
ツヤ髪へ導く【お米のヘアオイル】_4

1滴ずつでてくる口になっているので、出しすぎることもなく量の調節がしやすいです!






【使い方】


容器を傾け、ボトルの口を手のひらに軽くあててオイルをだします。


手のひらで温めてから、毛先に馴染ませます。


※お米が引っかかった場合はボトルを振ってお米を動かしてから使用します。




まずは4滴からお試ししてみて、自分に合った量を調節してみてください!


私はロングでボリューム多めの髪なので髪が濡れている時は、10滴程使用しています!


ドライの時は7滴程使って、パサついて見えず、でもウェッティーにも見えずにちょうどいい量です!






髪だけではなくこれ1つで地肌・手・ボディーなどの全身のケアにも使えるので、髪につけて手に残ったオイルは体に塗り込んでます!





お風呂上がりはもちろん、出かける時も乾燥や紫外線から守るためにも毎日使用しています。



肌だけじゃなくて、髪のツヤでも見た目年齢が変わるので、しっかりとケアをしていきます‼︎‼︎






チーム★マキア/メイク

ニーカ

2年目/混合肌/イエローベース

元エステティシャン・二児のママブロガー

「子供のためにもきれいなママでいたい!」がモットー。定番から新しいものまで、よさを比較しながらレポ。

share