こんにちは。ねねです。



各地で梅雨入りし、夏も目の前まで来ましたね!


夏に向けてダイエットを考えていらっしゃる方、おうち時間が増えて運動量が減ってしまってなかなか痩せられない方必見!



1日5分のお家トレーニングで


腹筋を縦3本に美しく割りましょう!



私はオンラインでパーソナルトレーナーをしているので、トレーナーの立場から動画で徹底解説します★

【動画を見る前に】


運動の前後でストレッチをしてください


筋トレは「正しい姿勢で」行うことが何よりも大切です


動画の中で姿勢の解説を丁寧にしているので正しい姿勢を意識してください


特に「仰向けになった時に床と腰の隙間を潰した状態で行うこと」は、意識し続ければ反り腰の改善にもなります。


正しい姿勢で行えば効果がしっかり得られるし、逆に不適切な姿勢だと身体を痛めたり、変なところに筋肉がついて例えば足が太くなったりしてしまいます><

【プロテインについて】


運動と一緒にプロテインを飲むと効率良く筋肉をつけられますが、飲む時間はいつでも大丈夫です!



ソイかホエイどっちがいいの?


と悩まれる方多いかと思いますが、


筋肉をつける上での効果はそんなに差がないです。


飲みやすさを取るならホエイ


筋肉増量以外に女性に嬉しい成分が多く含まれているのはソイです。



私のおすすめのメーカーは


ザバスマイプロテイン


初心者の方ならザバスがいいかな。


ザバスのプロテインには


「引き締めたい方に」「減量したい方に」等目的別に有効成分が加えられていて種類が豊富にあるので、目的に合わせて選びやすいと思います!



以上、長くなりましたが現役トレーナーによるワークアウト紹介でした!是非お試しください。


チーム★マキア/インナービューティ

ねね

2年目/敏感肌/ブルーベース

内側からの美を作りたい!美容が大好きなパーソナルトレーナー

肌質が「乾燥性敏感肌」なのでスキンケアやベースメイク選びへのこだわりが強いです。又、肌トラブルへの対処法についても日々研究しています。オンラインのパーソナルトレーナーをしており、家でできる簡単なトレーニングの紹介等も行います。メイクはアイメイクが得意です。

share