梅雨が長引き、じめじめとした暑さが続きますね。


梅雨が明けると、ぐんと気温があがり…もっと暑くなりますね。






今年は特に、マスクを着用するためにもっと暑さを感じることでしょう。


ということで今回ご紹介するのは冷感』コスメです!






ぐっと強めにひんやりするものと、ソフトにひんやりする2つのアイテム。








まずは、ぐっと強めにひんやり

【動画あり】マスクで更に暑い夏!心地よく解消するひんやりコスメ2選♡_1

SHIRO

アイスミント ボディミスト

(50ml ¥1,800+tax)

毎年夏に限定で発売される、アイスミントシリーズです。

【動画あり】マスクで更に暑い夏!心地よく解消するひんやりコスメ2選♡_2

メントールとエタノール(約60vol %)で、清涼感はしっかりめ。


ボディ用ミストで、首筋や背中などに使うと…徐々にひんやり。


スプレーをした瞬間はあまり感じないため、何度も重ねると…寒いほど。笑










実際の使用動画です↓

香りも良く…


トップ:ベルガモット、ライム、レモン、サイプレス


ミドル:メントール、ジャスミン


とみずみずしく、フレッシュ♡




パケ、ひんやり感、持ち運びやすいサイズ感、良い香り


と小さいながらに魅力がギュッと詰まった、お気に入り涼感コスメです。















マイルドなひんやりがいいな…という方には、こちら!

【動画あり】マスクで更に暑い夏!心地よく解消するひんやりコスメ2選♡_3

ジルスチュアート

クラッシュアイス ジェリースプレー ロージーズ

(90g ¥2,500+tax)

かわいい見た目と泡状ジェリーが面白いスプレーです。

【動画あり】マスクで更に暑い夏!心地よく解消するひんやりコスメ2選♡_4

炭酸とともに勢いよく音を立ててでてくる泡状のジェリー。


外から帰ってきたときや、お風呂上りに使いたい、全身用美容液です。


こちらは、のせた瞬間にひんやり感を楽しめますよ♡







実際の使用動画です↓

ローズがふんわりと広がる、ジルらしい乙女の香りです。


その上保湿成分でお肌はしっとり♡


汗が気にならないようになり、夏場に手放せないアイテムです。


こちらはボトルが大きいのでお家向きかと思います。








今年は初めて涼感コスメの魅力に気づき、色々と使っています。


が、今回の2つが特に気に入っているので詳しくご紹介しました。





暑さ対策として、夏を楽しむツールとして、涼感コスメを取り入れてみてください♡





【動画あり】マスクで更に暑い夏!心地よく解消するひんやりコスメ2選♡_5

チーム★マキア/スキンケア

なつみるく

6年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

share