洗浄力の高さから、オイルクレンジングを愛用しているなつみるくです。




けど、オイルクレンジングって洗浄力の高さ故に…


肌に必要な水分や油分まで落としてしまい、肌の乾燥につながることもあるんです。




乾燥や肌への負担が気になるから、クレンジングはオイルを選ばない!


という方もいるかと思いますが、そんな方に試していただきたいアイテムがあります。






MAQUIA ONLINE編集部さまよりいただいた…

【メイクオフ動画有】オイルが苦手な人も納得のクレンジング、フリープラス!_1

フリープラス オイルセラムクレンジング

(100ml ¥2,000+tax)

88%美容オイル!


和漢植物美肌処方のフリープラス。





主な特徴は…


①多くのクレンジングで使用される鉱物油などは無添加の低刺激処方


②アミノ酸系のオイルと美容液オイルで肌のうるおいをしっかりとキープ


③乾燥の原因である界面活性剤の配合量を抑え、肌負担を減らす





さらっとしたオイルで無香料タイプです。




テクスチャと落ちのスムーズさを動画にしたので、ご覧ください。

敏感肌、と聞くと優しい処方のイメージ。


メイク落ちがいまいちなのでは!?と思っていましたが、ウォータープルーフも綺麗に落ちました。



その上、仕上がりの肌がとてもふんわり柔らか!!


しっとりとも違う、『生肌』のコピーに納得しました。






オイルの洗浄力は好きだけど、洗い上がりが苦手…


という方は是非試していただきたいアイテムです。



1日1回使用で約1ヶ月もつので、コスパも◎ですよ♡

【メイクオフ動画有】オイルが苦手な人も納得のクレンジング、フリープラス!_2

チーム★マキア/スキンケア

なつみるく

6年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

share