気温も上がり、マスクの下のメイクが心配ななつみるくです。


外出自粛期間で基本的にはいつも日焼け止めのみなのですが、気分転換にメイクをして楽しんでいます。





メイクをすると、マスクなしでも気になる毛穴落ち


その上私の肌悩みのトップが毛穴の開きなんです…。






そんなとき、インスタで見かけたセザンヌの新アイテム

【動画有】650円で毛穴をなかったことに⁉話題のアイテムを検証してみた_1

セザンヌ 毛穴レスコンシーラー クリア
(11g ¥650+tax)



なんでも、こちらが毛穴隠しにうってつけだと聞き…即購入。




今年の4月に発売された、毛穴用のプライマーです。


人差し指ほどのサイズで、リップグロスのようなパケ!






日焼け止め→こちら→化粧下地という順番で使用します。









アイテムの詳細や実際の検証については画像にまとめました。



【動画有】650円で毛穴をなかったことに⁉話題のアイテムを検証してみた_2



結果、使わないよりも使ったほうが断然綺麗な仕上がりに!





毛穴悩みが深刻でない方、10代や20代の若い方には十分な印象です。


逆に、私は本気で毛穴の開きが目立つ肌。


毛穴0のつるん肌になる!というのはさすがに頼りすぎかと思いました。






もっと驚いたのは、マスクをしていてもこちらを塗布した部分の化粧崩れがほぼなかったこと!


もちろん使用条件によるのですが、断然綺麗な状態を維持していました。






マスクの下もメイクをする方には特に活躍しそう!!







テクスチャに関してですが、とても不思議です。


チューブから出す感じはワセリンのようなのですが、肌に広げていくと強いさらさら感。




ラメ入りなのに、乾くとマットに変化する見た目にも注目です。


ということで、こちらは動画にまとめました。


テクスチャの詳細動画です。




こちらのアイテムだけでは見た目の変化は感じにくく、上にファンデを重ねると感動体験が待っていました。





注意点としては、シリコン系で毛穴にしっかりと入り込んでカバーするため、オフを念入りにすること!








このお値段なら何の文句もなく、お試ししてほしいな…と思います♡











【動画有】650円で毛穴をなかったことに⁉話題のアイテムを検証してみた_3

チーム★マキア/スキンケア

なつみるく

6年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

share