とにかくおうち時間を充実させ、少しでも幸せな要素を増やしたいなつみるくです。






改めて大事だと認識したことのひとつである、『手の除菌』


これをいかに『楽しみ』にもっていけるかを考えて、おしゃれで良い香りのハンドケアアイテムをそろえました。





・除菌ハンドスプレー(またはジェル)


・ハンドソープ



のご紹介です♡









まずは、除菌ハンドスプレーから。

除菌と手洗いを幸せな時間に!お気に入りのハンドケアアイテム【エタノール濃度も大事】_1

3アイテムあります。

左から


・SHIRO サボン ハンドリフレッシュナー80
(80ml \1,800+tax)
・OSAJI ハンドリフレッシャー teatree
(20ml \900+tax)
・VITAL MATERIAL ハンドジェル レモン
(50ml \1,800+tax)








上2つがスプレーで、残りはジェルです。


香りと使用感がよいものをチョイスしました!




除菌と手洗いを幸せな時間に!お気に入りのハンドケアアイテム【エタノール濃度も大事】_2

左からエタノール濃度が高い順に並べました。

画像内のコメントにあるように、殺菌効果はエタノール濃度に左右されます











それも含め、各アイテムごとに特徴を画像にまとめてみました。

除菌と手洗いを幸せな時間に!お気に入りのハンドケアアイテム【エタノール濃度も大事】_3

除菌と手洗いを幸せな時間に!お気に入りのハンドケアアイテム【エタノール濃度も大事】_4

除菌と手洗いを幸せな時間に!お気に入りのハンドケアアイテム【エタノール濃度も大事】_5






SHIROは本当に香りがよく、エタノール濃度も高いので安心感があります。


OSAJIはコンパクトかつ、手肌を守ってくれつつ爽やかな香りで癒しに。


VITAL MATERIALは連続使用での肌負担の軽さと、子供も使えるのが魅力。







外出の機会は少なくても、病院やスーパーなどを利用するときに活躍しますよ♡
















次は手洗い編、ハンドソープをご紹介!

除菌と手洗いを幸せな時間に!お気に入りのハンドケアアイテム【エタノール濃度も大事】_6

2アイテムあります。

左から


・SHIRO サボン クレイハンドソープ
(145ml \2,000+tax)
・ACCA KAPPA ホワイトモス ハンドソープ
(300ml \2,800+tax)





除菌アイテム同様、香りと使用感がよくておすすめの2つです♡



こちらも画像に特徴をまとめました。




除菌と手洗いを幸せな時間に!お気に入りのハンドケアアイテム【エタノール濃度も大事】_7

除菌と手洗いを幸せな時間に!お気に入りのハンドケアアイテム【エタノール濃度も大事】_8




SHIROはスクラブ入りで、お手入れ感を味わえるのが面白いです。


ACCA KAPPAはユニセックスな香りで容量も多いので、家族みんなで使えます。





ACCA KAPPAのブラシも、おこもり美容にぴったりなので…ちょっとお話を。
ナイロン素材でループ状のブラシが目を引くデザイン。


ですが、いつも通りブラッシングをすると頭皮ケアにもなっちゃう優れもの!


多くの美容さんたちが愛用していると知り、使っています。


柄も軽くて、長い時間ブラッシングしても手が疲れないのもいい。



頭皮ケアをしたい方におすすめです♡










以上、5つのハンドケアアイテム(プラスヘアブラシ)のご紹介でした。
良い香りでおうち時間に癒されましょう…!





除菌と手洗いを幸せな時間に!お気に入りのハンドケアアイテム【エタノール濃度も大事】_9

なつみるく

インフルエンサー/スキンケア

なつみるくOG

9年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

    share