お肌への負担を感じにくい高SPFのUVアイテム、最近増えてきましたよね。



日焼け止め+化粧下地もいいけれど、お手軽な兼用アイテムが好きななつみるくです。



今回は、周りのブロガーのお友達も大絶賛のアスタリフトのUVアイテムをご紹介!

【動画で比較】美白?保湿?アスタリフトの大人気UV下地の選び方!_1

アスタリフト
D-UVクリア ホワイトソリューション
D-UVクリア アクアデイセラム
(30g ¥3,900+税)

左のホワイトソリューションは、何度リピしたかわからないほど愛用しているものです。
右のアクアデイセラムは、今年の3月に発売されてとても気になっていました。



そんなときにMAQUIA ONLINE編集部さまより、プレゼントしていただいて使用しています♡





早速ですが、実際に手に出してみた動画をご覧ください。

実際に手の甲に半分ずつ出して、広げてみた動画です。

2つの違いは、簡単に言うと…
・ホワイトソリューション→美白ケア
・アクアデイセラム→保湿、エイジングケア


配合成分と目的、機能面にあります。










若干ではありますが、仕上がりにも差があります。

【動画で比較】美白?保湿?アスタリフトの大人気UV下地の選び方!_2

左:ホワイトソリューション 右:アクアデイセラム

ホワイトソリューション→ピンクベージュ系でほんのりトーンアップ
アクアデイセラム→肌トーンに変化なし




どちらもみずみずしく軽いテクスチャで、伸びも◎
保湿を謳っているアクアデイセラムのほうが、更にしっとりしている感じはあります。






動画の通り馴染むのも早い上に、私は化粧崩れも気になりにくいのが嬉しいポイント。










【動画で比較】美白?保湿?アスタリフトの大人気UV下地の選び方!_3

キャップの紫外線センサーも優秀!

どちらも本当に使い心地が良いし、日焼け止めと下地を兼ねているので時短にもなるのがお気に入りな理由!
なので、ご自身の目的別にチョイスするのがおすすめです。

美白命・トーンアップしたい!→ホワイトソリューション
保湿命・肌トーンは変えたくない!→アクアデイセラム









【動画で比較】美白?保湿?アスタリフトの大人気UV下地の選び方!_4

UVアイテムと合わせて使いたい美容液

エッセンス インフィルト


(30ml ¥7,000+税)



こちらもアクアデイセラムとともにいただいたもの。
アスタリフトシリーズで美白ケアすると、心強さを感じます。




室内でも紫外線対策、その後のケアは必須!
ということで、愛用しているアイテムの比較・ご紹介でした♡







最後までご覧いただき、ありがとうございます。

【動画で比較】美白?保湿?アスタリフトの大人気UV下地の選び方!_5

share