ちょっと(?)間が空いてしまいました、なつみるくです。


今年もたっぷり保湿で乾燥小じわも防げてる♡…と思っていたら

これから乾燥がピークの時期なんですよね。

冬、長いなあ。



私、1度にかなりの量を使うので、クリームは相当数使ってきました。

その中でも今回はジャンル別におすすめのクリームを4つ、ご紹介します!

Image title

・デパコス

・プチプラ

・韓国コスメ

・エイジング

の4つのジャンルに分けてみました!









まずはデパコス

Image title

キールズ クリーム UFC

(49g ¥4,000+tax)


デパコスと言っても手の届きやすいキールズのクリーム。

エベレスト登山隊やグリーンランド探検隊らが、極寒の中でも肌を守るためにも使用したものだそう。

Image title

スクワランなどで潤し、植物オイルでふっくらと、乳液のようなテクスチャが心地良いのが特徴。

軽くて肌にのせるとすーっと馴染み、朝晩たっぷりと使えます。

しっとり感もあるけれど軽やかさが先に。メイクの邪魔にもならないのが嬉しい!

季節や肌タイプは問わずに使えると思います、みなさんにおすすめのクリーム♡







次はプチプラ

Image title

ちふれ ボラージクリーム

(80g ¥1,000+tax)


容量も多いのに、お値段以上すぎる働きをしてくれるクリーム。

顔・からだ用の薬用保湿クリームですが、私は顔のみに使用。

Image title

皮フ保護成分のボラージオイルが配合されていて、乾燥から守ってくれます。

こちらもテクスチャは乳液のようで、みずみずしく柔らか。

肌荒れ防止成分も入っていて、ハンドクリームやボディクリームとしても優秀。

無香料・無着色で惜しみなく使えるので、1本あると重宝すると思います♡






続いては韓国コスメ

Image title

IOPE ダーマリペア シカクリーム

(50ml ¥3,500+tax)


去年から韓国コスメの中でも話題沸騰のシカクリーム!

『シカ』は鹿ではなく、肌荒れサポート成分の『センテラ アジアティカ』の

『ティカ』の部分が呼びやすく『シカ』となったんだとか。

Image title

敏感な肌を整えたり、肌荒れをケアしたり、バリア効果を高めてくれるクリーム。

ニキビ跡や紫外線で荒れた肌、乾燥小じわも…多方面から弱ったお肌をケア!

今回ご紹介するクリームの中で1番濃縮感がありますが、少し時間がたつと肌表面はさらさらに。

各韓国コスメブランドからシカクリームはでていますが、IOPEは優しい処方なので敏感肌さんにも♡





最後はエイジング

Image title

米肌 活潤リフトクリーム

(40g ¥7,000+tax)


今までの3つのクリームは主に保湿をメインとするものをご紹介しました。

こちらは保湿と同じくらいエイジングケア、特にハリがほしい方向け!

Image title

見た目年齢を大きく左右する頬やフェイスラインのたるみには、ハリでリカバー!

米ぬかや100%国産のおからから作られた美容液成分を配合。

みずみずしいクリームですが、肌に伸ばすとしっかり肌を包み込む仕上がりに。

私の中でこちらはほうれい線や目元の乾燥小じわに一役買ってくれている感じがします♡






一口にクリームと言っても、スキンケアの最後に蓋をする以外にも色んな特徴があるのが面白い♡

みなさんも何か気になるものがあれば、是非チェックしてみてください。

乾燥を共に乗り越えましょう♡笑









Instagram♡子育てやコスメ、その他いろいろと載せています。

Image title

なつみるく

インフルエンサー/スキンケア

なつみるくOG

9年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share