こんにちは、なつみるくです。


11/1(木)から発売される【YOSEIDO】のデビューイベントへ行ってきました!

Image title

YOSEIDOは水を使用しない、ナチュラルスキンケアブランド。



水の代わりに何を使用するのかと言うと…

Image title

北欧の白樺樹液!!!

毎年の春に2,3週間だけとることのできるものだそう。



白樺の樹液は古くから「森の看護師」と呼ばれるほど、美容・健康効果を期待されているんだとか。

会場では実際にドリンクとしていただきました!

Image title

・18種のアミノ酸

・18種の微量元素

・11種n脂肪酸

などみずみずしい肌に欠かせないミネラルが豊富に含まれています。

また、水よりも早く効率的に肌に吸収されるそう!!

その上肌の保湿力を40~50%もアップさせるというから驚き!!!



そんな魅力的な白樺樹液を使ったアイテムは、こちらの4つ♡

Image title

左から(すべて税別)

YST 保湿液(さっぱり) 150ml/3,200円

YST 保湿液(しっとり) 150ml/3,200円

YST 保湿クリーム 50g/5,500円

YST 保湿マスク 24ml×5枚/2,800円




各アイテムの特徴を。

YST 保湿液(さっぱり) 

Image title

テクスチャは完全に水のようなしゃばしゃば感!!

夏場や男性に嬉しい使い心地かつ、肝心の保湿も◎

みずみずしい透明感のある肌を目指したいときに。




YST 保湿液(しっとり)

Image title

さっぱりタイプとは真逆のとろみの強さ!

こちらは冬の乾燥肌対策にもぴったりの使用感です。

みっちりうるおいのある肌を目指したいときに。




YST 保湿クリーム

Image title

白樺樹液にビタミンE誘導体がプラスされています。

こっくりタイプかな?と思いきや、しっかりしながらもみずみずしさのあるクリーム。

乾燥によるダメージや小じわを目立たせない、ハリをもたらしてくれます。




YST 保湿マスク

Image title

マスクには吸収しきれないほどの白樺樹液で、贅沢なケアができちゃいます♡

超極細繊維を使用した立体加工シートが顔全体に密着。

ぷるっぷるの白樺樹液がうるおいのあるやわらかな肌に仕上げてくれます。




水以外を使用しているコスメ、とっても珍しくて貴重だと思いませんか?♡


そんなYOSEIDOは11/1(木)~7(水)の期間中に新宿伊勢丹でPOP UP STOREが展開されます。

オンラインストアでも11/7 から販売されるそうなので、是非チェックしてみてください♡

Image title

みほちゃんと♡








Instagram♡子育てやコスメ、その他いろいろと載せています。

Image title


なつみるく

インフルエンサー/スキンケア

なつみるくOG

9年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share