こんにちは、なつみるくです。



先日、CHICCA夏の新作体験会へ伺いました。

Image title

5/9から発売されているSummer Collection。

SUMMER COASTをテーマに、清々しさや透明感を感じるラインナップです。

ブランド10周年記念のフランクミュラーとのコラボが本当にかわいい…♡





魅力的な夏の新作をお試しさせていただいたので、まずは商品のご紹介!

パウダーアイシャドウから。

Image title

ミスティック パウダーアイシャドウ

左:EX38 ブルージェム

右:EX39 エメラルドコースト

とにかくラメの輝きが素敵!

つくし状のブラシにたっぷりと含ませて適当に塗っても、失敗しないんです。

色づきはほんのりだけど、透明感で瞳を美しく見せてくれる優れもの。




お次もアイカラー。

Image title

ニュアンスカラーリッド

左:EX03 ピンクパラソル(限定色)

右:EX04 パパイヤボード(限定色

しっとりとしたテクスチャで、うすーくうすーく瞼に密着!

色ではなく、光とツヤで瞼に立体感を与えてくれます

単品使いもOKだし、アイシャドウベースとしても使えます。




スティック状の2つ!

Image title

上から

スパークル&ポットライナー

EX02 サンセットグァバ(限定品)

メスメリック リップラインスティック

EX01 ブーゲンビリア(限定色)

見るからにキラキラかわいいライナーは、残念ながら完売だそう。

リップラインスティックは軽いのに唇の輪郭を綺麗に整えてくれました。

明るいピンクの色付きはほんのりなんだけど、しっかり唇の印象がかわります




私の中で今回ヒットだったのが…

Image title

メスメリック リップスティック

左:40 ローズラブ

右:41 レッドブルーベリー

メスメリック ウェットリップオイル

06クロコダイルロージー

リップスティックはCHICCAに2/5発色で安定のかわいさなのですが…

今回のウェットリップオイルは今までのカラバリとは別路線で攻めてきた印象!








ウェットリップオイルの使い方&吉川さんのメイクデモは次のページへ→

このクロコダイルロージーというカラー。

Image title

赤味の強いブラウンで、細かいラメが綺麗です♡

つやつやに仕上げる上に使用感がとても良いので、単品使いももちろんOK!



他に、セット使いもおすすめです…こんな風に。

Image title

普段使用しているリップに重ねると、ぐんと深いカラーに変わります!

深みはでるのに、ラメとツヤ感と透明感で夏にピッタリな仕上がりに♡




以上のアイテムで、ビジュアルモデルさんと同じメイクに仕上げてみました。

Image title

見えにくいですが、下瞼にはグリーンがのっていて夏メイクの気分にぴったり♡





体験会では、ブランドディレクターの吉川さんがお話もしてくださいました。

Image title

ファンデーションを選ぶとき、腕に広げて、この仕上がり素敵!

となるものを選んではいけないと、衝撃のお話。

ファンデーションが目に見えてしまっては、それは「厚化粧」になってしまうんだとか。

デコルテに塗って、塗ったかどうかみえないものが正解だそう。

Image title

CHICCAはメイクで変身をして別人になるのではなく、

自分が自分らしく綺麗に見せることを大切にしたブランドです。


今回のコレクションも、どれも夏らしさを感じさせながらも、

基本はその人を引き立てるツールとしてのアイテムばかり。

なのに、印象が変わって見えるのはやっぱりCHICCAの実力なんだなと勉強になった体験会でした。


既に欠品ものが出てきているので、気になる方は早めにカウンターへ行ってみてください♡








Instagram♡子育てやコスメ、その他いろいろと載せています。

Image title


なつみるく

インフルエンサー/スキンケア

なつみるくOG

8年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share