先日MAQUIA Beauty Nightへ参加してきました♡


大好きなメンバーでゆっくりお話ししながら。。。。。と思いきや

クリスマスコフレや各ブランドのブースを回り、

セミナーに参加しようと思ったら、

予想以上に時間がない!!!!!


ない!!!



ない!!!



ないいいいいいいー!!!


でも何とか行きたいブースには行けて、

楽しみにしていたセミナーにも参加することができました。

それがCHICCAのセミナー

{C833E827-9E5D-486B-AC70-578186E1796C:01}

粉感を感じさせない、自然な肌を作ってくれるラヴィッシンググロウパウダーファンデーション

まぶたに絶妙な艶感を出してくれるニュアンスカラーリッド

お寿司屋さんのカウンターのような(※)至近距離にも耐えれるお顔つくりには欠かせないブランドです。笑



※以前吉川さんがインタビューでおっしゃっていたコメントです。

お寿司屋さんのカウンターでいただくと、確かに近くてメイク大丈夫かなってよく気になります笑

そんなCHICCAのブランドクリエイターである吉川康雄さんにお会いできる貴重な機会

30分という短い時間でしたが、学ぶことが多かったです。


今回は2015年8月19日に発売した秋のコレクション「Moon Shine」のご紹介

私が気になったアイテムは3つ。


メスメリックグロスオンのクリムゾンピンク

 絶妙な青いラメと見た目より、少し抑えた色味になります。

{98A5B75F-D304-4FE8-AEF7-5B0F57E53DA8:01}


フラッシュブラッシュのポニーテール

 クリームタイプのチークなのですが、ファンデーションで出した艶感をそのままに

けれど優しい色を付けてくれます。

{0C8A8EA7-74DA-48CD-9FEE-D71EC97B96BF:01}

メスメリックリップラインスティックのフルーティーコーラル

 リップだと、THE色を付けました!!となってしまいがち。ですが、このリップラインは

素の唇?と思わせてくれるほど自然に仕上がります。

{3C82102E-4FD5-4DA8-8E70-1EC23955AE86:01}

{4BA1E4CB-AF28-4EF9-822B-9338849588F5:01}

そして最後にプレゼントとして、吉川さんの初の著書「生まれつき美人に見せる」をいただき

{E1C6DD11-85CB-4C7B-9655-0A25491C3578:01}

そしてそして。。。。。


何とサインまでいただくことができました!!!

{92C0D05F-E727-4270-9E78-5B947CE0C408:01}

普段はニューヨークにいらっしゃるので、こうしてお会いすることができただけでも感動なのに

サインまでいただけて感無量。

{E0211BC9-BF34-4903-957D-0BAAFE8BE247:01}

嬉しすぎて、

そのあとのイベントでも離さず持っていました笑


本当の美人は自分のブスな部分を活かすことができる人。

その活用するためのヒントがこの本にはいっぱい詰まっています♡


なつみ

インフルエンサー/インナービューティ

なつみOG

11年目/混合肌/ブルーベース

朝から夜まで香りで溢れた生活を

メゾン系フレグランスにも明るい、香りマニア。多忙な育児のなかでも香りを纏うことは信条。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share