大手百貨店で一番最初にクッションファンデをリリースしたランコムから、

来年2017年2月17日に、より進化したクッションファンデ

ブランエクスペール クッションコンパクト

発売日されることになりました。

クッションファンデは、すごく簡単にツヤ肌を作れるのですが、

あまり濃くつけすぎてしまうと全体がツヤツヤになり、

夕方になるとテカリなのかツヤなのかわからなくなってしまうこともしばしば。


意外と紙一重だった、ツヤ肌とテカリに注目した今回の生クッションのコンセプトは

「テカり知らずのツヤ肌」


今までの生クッションで使用されていた

タイミングに合わせてジェリーとリキッドに変化するテクノロジー「ジェリキッドテクノロジー」に、

新たに揮発性エッセンシャルオイルも配合し、よりさらっとしているけどツヤ肌を演出してくれます。



今回のイベントではスペシャルゲストとして

ランコムのナショナルメイクアップアーティストのMIWAさんが登場し、

この生ファンデをより、テカリ知らずのツヤ肌にしてくれるTipsをご紹介いただきました。

<Step1>

 ・ファンデをつけるのはパフの上部のみ

 ・頬を中心に、外側に伸ばしていくようにつける

<Step2>

 ・ファンデの下部を利用して、「テカリ」が気になる部分をタップ

 ・特にTゾーン!

この2ステップで簡単に透明感のあるツヤ肌が完成します。


レクチャー後モデルさんを撮影させていただきました。

もともとモデルさん、すごくきれいなのですが、

間近で見るとドキッとしてしまう、より艷っぽさのあるツヤ肌に❤️


レクチャー後、実際に私自身で試してみて感動したポイントが3つあります。


 ①厚塗りにならない、新しいクッション

  今までの直にクッションではなく、「プロテクションネット」を重ねることで

  厚塗りになりがちだったファンデを適量に調整することができます。


 ②しっとりが続く

  午後に製品を試したのですが、家に帰るまで

  そのしっとりとツヤ感が続いていて感動しました。

  

 ③軽いのに、カバー力がしっかり

  軽いつけ心地なのですが、気になっていた目元のくすみが

  意外と(と思うくらい自然に)カバーされていました!


すごく発売が楽しみな

ブランエクスペールクッションコンパクトⅡ

発売は、2017年2月17日(金)になります。

なつみ

インフルエンサー/インナービューティ

なつみOG

12年目/混合肌/ブルーベース

朝から夜まで香りで溢れた生活を

メゾン系フレグランスにも明るい、香りマニア。多忙な育児のなかでも香りを纏うことは信条。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share