ロレアルのミシックオイル

1/20にリニューアルしたということで、

早速チェックしました♡

{D271AC0E-2029-4D44-93A2-080ED1497DB4:01}

洗練されたガラスのボトル

こういった高級感のあるパッケージって

洗面台に並べて、つい飾りたくなります^ ^



実はコテでボロボロになったときに

友人に教えてもらったミシックオイル オイルリペアを愛用していて、

ミシックオイルとのおつきあいはもう直ぐ1年♡

{FE2B7710-2CDA-40F7-BAE5-43DB2B80DCA2:01}

今回は、さらにサラサラに、香りも変わったと聞いたのですごく楽しみです♡


{83CFF971-9427-44DE-8EEA-C5A24AECB6AE:01}

オイルリペアはとろっとしたテクスチャーですが

ミシックオイルは、

写真の通り、さらっと手の甲を流れる軽いテクスチャー。


毛先につけ終わると、手もさらっとしていました。


テクスチャーは、軽いのですが

中身はしっかり。


油分ほ補給して乾燥やダメージをケアしてくれるアボカドオイル

髪に素早く浸透し、ドライヤーの熱から髪を守ってくれるグレープシードオイル

そして、古代からエジプトでスキンケア、ボディケアとして使用されてきた

希少な植物由来のハイビスカス花エキスも配合され、艶やかな髪に導いてくれます。

{3E126160-794E-481C-8FB7-120B5853BC6F:01}

そして、すべての日本女性に好まれる香りを目指して作られたオイルの香り


トップノートは、アップルやシトラス

ミドルノートには、スズランやシャクヤク、ピーチ

ラストノートは、ウッディ、ムスク、サンダルウッド

と優しいけど、品のある香りがとっても気に入りました。


春に向けて、品のある艶やかな髪を楽しみたいと思います♡

なつみ

インフルエンサー/インナービューティ

なつみOG

12年目/混合肌/ブルーベース

朝から夜まで香りで溢れた生活を

メゾン系フレグランスにも明るい、香りマニア。多忙な育児のなかでも香りを纏うことは信条。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share