こんにちは!MAQUIAインフルエンサーの奈津子です。
今日は、お肌のスペシャルケアに欠かせない【EKATO.(エカト)】の炭酸パックをご紹介したいと思います。

現在発売中のMAQUIA2023年11月号の増刊号にも、なんとこの炭酸パックが付いているんですよね!(お得すぎて増刊号は売り切れ続出なので、もう手に入れるのは難しいかもしれないですが…)おすすめ炭酸パックなので、ぜひチェックしてみて欲しいです。

では早速、ご紹介していきます!


EKATO.(エカト)とは?

【EKATO.(エカト)】炭酸ガスが60分も持続!美容賢者も愛用しているエカトの炭酸パックの効果とは?1週間継続で使ってみました!_1

EKATO.(エカト)とは、一言でいうとプロ級の肌ケアや身体ケアを自宅で叶えるセルフケアブランド。「ほぐし」+「ピラティス」を融合した メソッド「ほぐピラ」を考案したトレーナー、星野由香さんプロデュースのブランドなんです。

セルフケアで「鏡に映るあたらしい私」に毎日ときめこう、という素敵な思いが詰まったブランドなのです。洗練されたパッケージもとても素敵で、まさにセルフケアが楽しくなるようなアイテムばかりです。

アイコンアイテム、持続型炭酸ガスパックとは

【EKATO.(エカト)】炭酸ガスが60分も持続!美容賢者も愛用しているエカトの炭酸パックの効果とは?1週間継続で使ってみました!_2

EKATO.の中でも代表的なアイテムが炭酸パックです。美容賢者の方々も雑誌やYouTubeでおすすめしていて、とても人気のアイテムなんです。
他ブランドにもいろいろな炭酸パックがありますが、EKATO.の炭酸パックはひと味違うんです。独自処方で長時間炭酸ガスの発生が続くというのが1番の特徴ですが、その他にもおすすめポイントがあるので具体的にご紹介していきますね。

EKATO.の炭酸パック、3つの魅力

①炭酸ガスの発生が60分間も続く!
「炭酸ガスパックの効果=持続時間」でもあるため、国内最長の炭酸ガス持続時間の特許処方を開発。なんと60分間も炭酸ガスの発生が持続するのです!!安定的に炭酸ガスの発生が持続するので、1回の使用でも目に見える効果を感じられるのはそれが理由だそう。私も初めて使った時に1回でも感動肌になりました!

②肌への密着力が高くペロっと剥がせて洗い流しも不要!
パック後のもっちりと弾力のあるお肌をキープする「洗い流さない」独自処方。ジェルの密着力が高く、全く液だれもしないので家事などをしながらパックできますし、剥がした後はそのまま次のスキンケアステップに進めて楽チン!もちろん、うるおいも逃しません。

③産地にもこだわった日本産の美容成分!
お肌に触れるものこそ安心で身近なものを、という想いから抗炎症化効果をもつシラカバエキスやドクダミエキスなど、配合した美容成分は産地にもこだわった日本産。炭酸ガスとの相乗効果を持ちながら、ゆらいだ肌にも安心して使えるこだわり処方。

使い方や効果は?1週間継続して使ってみての感想

使い方は簡単!
1剤と2剤をカップなどに入れて30秒ほどよく混ぜ合わせ、炭酸ガスを発生させます。
よく混ぜたら顔全体にスパチュラを使って均一に塗布。
30〜60分放置後、固まったジェルパックを剥がします。肌への密着力が高いので、付けたまま普通に家事や作業などもできますし、ペロっと簡単に剥がれるので扱いやすいです。

【EKATO.(エカト)】炭酸ガスが60分も持続!美容賢者も愛用しているエカトの炭酸パックの効果とは?1週間継続で使ってみました!_3_1
【EKATO.(エカト)】炭酸ガスが60分も持続!美容賢者も愛用しているエカトの炭酸パックの効果とは?1週間継続で使ってみました!_3_2
【EKATO.(エカト)】炭酸ガスが60分も持続!美容賢者も愛用しているエカトの炭酸パックの効果とは?1週間継続で使ってみました!_3_3
【EKATO.(エカト)】炭酸ガスが60分も持続!美容賢者も愛用しているエカトの炭酸パックの効果とは?1週間継続で使ってみました!_3_4
【EKATO.(エカト)】炭酸ガスが60分も持続!美容賢者も愛用しているエカトの炭酸パックの効果とは?1週間継続で使ってみました!_3_5
【EKATO.(エカト)】炭酸ガスが60分も持続!美容賢者も愛用しているエカトの炭酸パックの効果とは?1週間継続で使ってみました!_3_6
【EKATO.(エカト)】炭酸ガスが60分も持続!美容賢者も愛用しているエカトの炭酸パックの効果とは?1週間継続で使ってみました!_3_7
【EKATO.(エカト)】炭酸ガスが60分も持続!美容賢者も愛用しているエカトの炭酸パックの効果とは?1週間継続で使ってみました!_3_8

私は10パックセットを購入し、おすすめとされる1週間継続で使ってみました。
まず、初めての使用で、1回でも肌の調子がめちゃくちゃ良くなったことに感動!

60分間持続する炭酸ガスのおかげでじっくり肌にアプローチができ、くすみが晴れるだけではなく、むくみも少し解消したように感じ、かなりスッキリ感がありました。
1週間継続で利用すると、もたつく肌の引き締まりも感じ、エステに行った後のような肌が持続しました!とっても良い。

難点を言えば、少しお高いこと(笑)
炭酸パックとしては際立って高いというわけではないですが、それでも1回約1500円なのでデイリーケアとしては取り入れるのが厳しい人も多いはず。

なので、特別な日のためにその日に照準をあてて数日間継続して取り入れるのがいいのかな?と思いました。もちろん1回の使用でも効果は感じられますよ♡

  • 【EKATO.(エカト)】炭酸ガスが60分も持続!美容賢者も愛用しているエカトの炭酸パックの効果とは?1週間継続で使ってみました!_4_1
  • 【EKATO.(エカト)】炭酸ガスが60分も持続!美容賢者も愛用しているエカトの炭酸パックの効果とは?1週間継続で使ってみました!_4_2

いかがでしたでしょうか?
お肌のスペシャルケアに、是非おすすめしたいアイテムです。セルフケアで美容を楽しみながら、まだ出会ったことのない自分の美しさを引き出していきたいですね♡

EKATO.の公式サイトでは、そのほかのセルフケアアイテムもチェックできるので是非覗いてみてください♪

【EKATO.(エカト)】炭酸ガスが60分も持続!美容賢者も愛用しているエカトの炭酸パックの効果とは?1週間継続で使ってみました!_5

最後まで読んでくださりありがとうございました!

奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    最終更新日:

    share