こんにちは! マキアインフルエンサーの奈津子です。

アラフォーにさしかかり、急に気になってきたのが顔のもたつき感。
この数年のマスク生活の影響もあり、余計に気になっています…

そろそろ、このゆるんだフェイスラインも美容医療に頼ってみるか?と悩んでいたところ、
素敵なホームケアアイテムに出合いました!
(MAQUIA ONLINE編集部さまから提供いただきました)


※ 年齢に応じた、機器を使った肌ケアのこと。

  • 万能! 簡単!「温感×EMSかっさ」でもたつく肌にハリを実感!【パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85】でエイジングケア※_1_1
  • 万能! 簡単!「温感×EMSかっさ」でもたつく肌にハリを実感!【パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85】でエイジングケア※_1_2


 Panasonic


パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85





この温感かっさ、田中みな実さんのCMを見てとても気になっていたんです!
実際に使ってみて、とにかく高機能で効果実感があって早くも人生で手放せないレベル。

特徴をかんたんにご紹介していきますね!




\ 特徴 /


・目元やほうれい線、フェイスライン、ネックライン、デコルテ、二の腕までもケア可能!
 
→コンパクトなのに使い方が多様で万能!

・デュアルダイナミックEMS搭載

 →複雑な表情筋をトレーニング ※1

・気になる部分にフィットしやすい形状
 →しっかりアプローチ&一度の使用でも効果実感あり◎

・防水仕様※2(IPX7基準)
 →お風呂に入りながらの使用も可能◎

※1 電気刺激を筋肉に伝え、筋肉を収縮させること。
※2 入浴中、水に浸かっている部分には使用しないでください。





と、手の平コンパクトサイズなのに
とーっても高機能じゃないですか?!

フェイスラインのもたつき感って、
表情筋の衰えだと思うんですが
表情筋を鍛えるのってどうやったらいいか
分からないし難しい。

なので、EMSで効率的かつ手軽に
表情筋にアプローチできるのがすごくありがたい!


\ 使い方 /

⚫︎事前準備
メイクを落として洗顔した後に、使用部位に適量の専用ジェルまたはいつものスキンケア化粧品をつけます。
専用のジェルはセットの中に入っていたので、最初はこちらを使用したいと思いますが、
いつものスキンケア化粧品でもOKっていうのが嬉しいですよね!

本体側面にある電源を入れ、EMSレベルと温感レベルを調整。
EMSレベルは6段階で調整可能!
温感レベルは低・高の2段階で調整可能。

最初はどちらも低めから使ってみるのがいいかも。
EMSレベルを高くすると、結構しっかりEMSのピリピリ感を感じられます。

  • 万能! 簡単!「温感×EMSかっさ」でもたつく肌にハリを実感!【パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85】でエイジングケア※_2_1
  • 万能! 簡単!「温感×EMSかっさ」でもたつく肌にハリを実感!【パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85】でエイジングケア※_2_2
  • 万能! 簡単!「温感×EMSかっさ」でもたつく肌にハリを実感!【パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85】でエイジングケア※_2_3


⚫︎動かし方
これがポイントですね!
使用したい部位によって、かっさのあてる面を変えながら使っていきます。
とは言っても、持ちやすくて部位にフィットしやすい形なのでとても使いやすい!

私がお気に入りの動かし方4パターンはこれ。

① 側面を使って頬を引き上げるように動かす
② 先端部分をフェイスラインに沿って動かす
③ 首の胸鎖乳突筋を側面でなぞるように動かす
④ 先端を鎖骨に沿って動かす

  • 万能! 簡単!「温感×EMSかっさ」でもたつく肌にハリを実感!【パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85】でエイジングケア※_3_1
  • 万能! 簡単!「温感×EMSかっさ」でもたつく肌にハリを実感!【パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85】でエイジングケア※_3_2
  • 万能! 簡単!「温感×EMSかっさ」でもたつく肌にハリを実感!【パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85】でエイジングケア※_3_3
  • 万能! 簡単!「温感×EMSかっさ」でもたつく肌にハリを実感!【パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85】でエイジングケア※_3_4

使い終わったら、専用ジェルを洗い落とします。
そしてかっさ本体は、水洗いしてジェルや化粧品を洗い流します。
水洗いできるのって、清潔を保ててとても嬉しい!






\ 使った感想 /
EMSのピリッとした感覚が、しっかりと表情筋にアプローチしてくれているように感じました。
温感も心地よく、使っていてとても気持ち良いです。
私の場合は、頬のもたつき感が使用後に少し引き締まっているように感じました。
こんなに簡単なのに、表情筋のトレーニング※1ができてるの?!と驚くほど楽ちん。
慣れてきたらEMSの強度も高くしつつ、しっかり表情筋を鍛えてもたつきの気にならない顔を目指したいです!






顔のもたつきやハリ不足を感じている方、顔からボディまで手軽にケアを楽しみたい方、
この万能なかっさをチェックしてみてください♡
手のひらサイズなので旅行とかにも持っていきやすいし、家族でシェアして使うのもおすすめです!

万能! 簡単!「温感×EMSかっさ」でもたつく肌にハリを実感!【パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85】でエイジングケア※_4

奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    share