こんにちは!マキアインフルエンサーの奈津子です。

美肌のために欠かせない成分「レチノール」。
だけど、使ってみるのがちょっと心配!という方も多いのはないでしょうか?
今回は、そんな方にもぜひお勧めしたいレチノールアイテムをご紹介します!

【VT コスメティックス】初心者でも使いやすい!シカレチノールでキメの整った美肌に♪_1


VT COSMETICS
シカレチA エッセンス0.1
30mL 3,300円(税込)


こちら、朝・夜兼用の美容液。
エイジングサインが気になる箇所に馴染ませて使います。

初心者でもプロ並みのケアを」と謳っている通り、
レチノールが初めての方でも、敏感肌の方でも使いやすいアイテムになっています!



皮脂の分泌を正常に整え、エイジングケア、毛穴の詰まりなどにアプローチ
毛穴が目立たない美肌に導いてくれます♡

刺激が少なく使える理由は、
レチノールと同時にLHA成分がプラスされていること。

LHA成分とは、一般的な肌のpHとほぼ同じpHで刺激の少ない成分。
皮脂で詰まった毛穴を軟化させて、毛穴の汚れを優しく落としてくれるそう。

【VT コスメティックス】初心者でも使いやすい!シカレチノールでキメの整った美肌に♪_2

使用感は、みずみずしく軽いテクスチャー。
肌にすっと馴染み、ベタつかず心地良い使用感です。

  • 【VT コスメティックス】初心者でも使いやすい!シカレチノールでキメの整った美肌に♪_3_1
  • 【VT コスメティックス】初心者でも使いやすい!シカレチノールでキメの整った美肌に♪_3_2

光と空気に弱いレチノールなので、エアレス容器でしっかりと鮮度が保たれているのもポイント。
少量ずつ出しやすい口の細いポンプ式なので、無駄なく肌状態に合わせて使えて良いですね♪


毛穴の目立たない美肌を目指したい方、
レチノールを使ってみたい方、
エイジングケアをしたい方、

ぜひチェックしてみてください♡

※アイテムはMAQUIA ONLINE編集部様からいただきました

奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

5年目/混合肌/イエローベース

"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

スキンケア、美肌づくり、インナーケアを楽しむミドサーです。今の自分が1番好きと思えること、そして年齢を重ねることも楽しめる自分でいることを美容のモットーにしています。

    最終更新日:

    share