こんにちは!マキアインフルエンサーの奈津子です。

現在ロングヘアの私ですが、やはりロングだと特に気になるのが髪のコンディション。
まとまりがなかったりパサついていたりすると、やはり印象も悪いし老けて見えがち。。
ロングだと目につく範囲も広くなるので、短いヘアスタイルに比べて余計に痛みが気になるところです。

そんな悩みに寄り添ってくれる素敵なアイテムをMAQUIAオンライン編集部様からいただき、
試してみたらとっても良かったので今回ご紹介させていただきます!
ぜひチェックしてみてください♪

\そのアイテムというのがこちら/
------------------------------------------------
いち髪 THE PREMIUM
W ケアブースター美容オイルマスク
1箱4包入り
------------------------------------------------

【いち髪】新発想!ヘアマスク×ヘアオイルのWケアでしっとりまとまる艶やかヘアに_1

■アイテムの特徴
それは、ヘアマスクと美容オイルを混ぜて使うという「導入美容液inオイルマスク」ということ。
ハイダメージ毛のケア方法として、「トリートメントにヘアオイルを混ぜて使う」という美容のプロの裏技に着目して開発された新しい発想のアイテムです。

■効果
ヘアマスクと美容オイルを混ぜて使うという新しい発想。
ヘアマスクは、高濃度の米ぬか発酵液などの集中補修成分が髪の内部へ届き、傷んだ髪を集中補修ケアしてくれます。
美容オイルは、指通りがアップする成分ヒートリペアコート成分が、髪の外側を密着コートし指通りをアップしてくれます。
内からも外からもWでケアしてくれる、ということです◎

■使い方
このアイテムの特徴はなんといってもヘアマスクと美容オイルを混ぜて使うという点。
実際に、使用する際に自分で2つを混ぜ合わせて使うという面白いアイテムなのです。

手順は簡単。パッケージのオイル部分を指で押して、ヘアマスクとオイルを混ぜ合わせるようにモミモミ袋の上から揉んで混ぜ合わせます。
だいたい混ざったかな〜と思ったら袋を開けてシャンプー後の髪に馴染ませます。(ちなみにロングヘアでも十分すぎる量でした!)
そして1〜2分置いて洗い流します。

  • 【いち髪】新発想!ヘアマスク×ヘアオイルのWケアでしっとりまとまる艶やかヘアに_2_1
  • 【いち髪】新発想!ヘアマスク×ヘアオイルのWケアでしっとりまとまる艶やかヘアに_2_2
  • 【いち髪】新発想!ヘアマスク×ヘアオイルのWケアでしっとりまとまる艶やかヘアに_2_3
  • 【いち髪】新発想!ヘアマスク×ヘアオイルのWケアでしっとりまとまる艶やかヘアに_2_4

■使った感想
洗い流してる時からすでに分かるトゥルトゥル感!!
乾かした後もとてもしっとりまとまり、丁寧なブローをしなくてもまっすぐ綺麗なストレートヘアに。
オイルの量多くて重くならないかな?と少し心配もしたのですが、全く重くならず艶やかでしっとりまとまる髪に
1回の使用でも十分に効果を感じられ、髪が綺麗だと自分自身のテンションがとても上がりました♡

香りは、つややかな八重桜の香りでとっても優しくて桜が咲く今の季節にもぴったりのいい香り。

■発売日と購入場所
発売日は4月7日(金)予定とのこと。
ドラッグストアやスーパーなどで購入可能なので、見つけたらぜひ手にとって試してほしいです!





いかがでしたか?髪の内部も外側もぬかりなくケアして綺麗な髪を目指したい方にはおすすめのアイテムです。
スペシャルケアにはもちろん、1回分としてパックで持ち歩くことができるので旅行なんかにもぴったりだと思いました!
気になった方は、是非4月7日(金)〜店頭でチェックしてみてくださいね♡

【いち髪】新発想!ヘアマスク×ヘアオイルのWケアでしっとりまとまる艶やかヘアに_3

奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    最終更新日:

    share