こんにちは!マキアインフルエンサーの奈津子です。
みなさん頭皮ケアは何かしていますか?
私は頭皮マッサージのブラシで刺激を与えながらスカルプケアのシャンプーで汚れをとるなどの意識はしていました。

ただ盲点だったのが「頭皮の保湿ケア」!!
「顔と頭皮は一枚の皮膚からできている」と聞いて当たり前のことなのにハッとしました。
頭皮の保湿ケアなんて全然していなかった、、、同じ一枚の皮膚なのに顔のケアだけは一生懸命やって頭皮なんて全然手を抜いていました。。
ということで、頭皮の保湿ケアを行うべくこちらのアイテムを取り入れ始めたのでご紹介します♪

【頭皮ケア】頭皮にも保湿美容液!炭酸泡で"じゅわ〜"っと潤いを!_1


ines アクア チャージ ムース
150g 3,850円(税込・編集部調べ)


スカルプ美容といえば「ines(イネス)」。
美しさは頭皮から作られる、ということでキレイを頭皮から底上げしてくれるスカルプケアのエキスパートです。

inesのアイテムは過去にシャンプーとトリートメントを使用したことがありますが、本当にやみつきになる使い心地。初めてシャンプーを使った時も、頭皮が喜んでいるのを感じて感動したのを覚えています。

今回inesから8月6日に誕生したのがこちらのアイテム。




ines アクア チャージ ムース
150g 3,850円(税込・編集部調べ)





頭皮を保湿ケアする、頭皮用の炭酸泡の保湿美容液です!
きめ細やかな炭酸泡の美容ムースがじゅわ〜と頭皮に浸透します。

  • 【頭皮ケア】頭皮にも保湿美容液!炭酸泡で"じゅわ〜"っと潤いを!_2_1
  • 【頭皮ケア】頭皮にも保湿美容液!炭酸泡で"じゅわ〜"っと潤いを!_2_2

<使い方>
お風呂上がりに顔や身体を保湿しますよね?それと同じように頭皮を保湿してあげるだけ。
タオルドライした頭皮に、ノズルを直接頭皮につけるようにしてじゅわ〜っと炭酸泡を出します。
あとは指を滑らせて頭皮全体に馴染ませるたけ。
後頭部、前頭部、襟足など数箇所に分けて塗布してから全体に馴染ませるのがポイントです。

  • 【頭皮ケア】頭皮にも保湿美容液!炭酸泡で"じゅわ〜"っと潤いを!_3_1
  • 【頭皮ケア】頭皮にも保湿美容液!炭酸泡で"じゅわ〜"っと潤いを!_3_2
  • 【頭皮ケア】頭皮にも保湿美容液!炭酸泡で"じゅわ〜"っと潤いを!_3_3

<使用感>
inesこだわりの炭酸泡が頭皮にじゅわ〜っと広がり、頭皮に浸透していきます。
頭皮が潤って、潤いによって頭皮も柔らかく感じます。
しっかり浸透して潤うのに使用感はベタつきがなく心地いいいです。
すっとしたさっぱりも感じられて頭皮がリフレッシュできる感じ。

使用したことのあるシャンプーやトリートメント同様、頭皮がすっきりとしてやみつきになる使用感で、このアイテムもお気に入りになりました!
「やっぱり頭皮のことならinesだ♡」と思わせてくれた一品でした。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

ご提供:マキアオンライン編集部様

奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    share