先日わたし的ベストコスメの記事を書きましたが、個人的に今年は韓国コスメも当たり年だったので、2018年に発売されたアイテムからベスト韓国コスメも3つ選んでみました。


日本で販売されているものは少ないですが、最近はネット通販でなんでも買えるので、お買い物の参考になれば嬉しいです。



<3位>

クリオ / プリズムエアシャドウ

Image title

14,000KRW ≒1400円


春に発売されてから韓国はもちろん日本でも大人気。

インスタで見ない日は無いレベルでみんな買ってましたね。


Image title

多色ラメざっくざくでキラっキラ。

粉質しっとりで持ちも良いのにプチプラ。

韓国ではだいたいいつもセールやってるので1000円以下で買えました。


付けてると「それどこの?」って聞かれる率がダントツだったアイテム。




<2位>

エチュードハウス / マットシックリップラッカー

Image title

12,000KRW ≒1200円


高発色高密着超マット!!気に入りすぎて5色買い。

Image title

しっかりラインとって塗ってもキレイだしグラデにしてもかわいいので、飽きずに最近も使ってます。


エチュードは日本でもそんなに変わらない値段で売ってるのが嬉しいですね。

マット苦手な人にはシアータイプがあるのでそちらもおすすめです。

色展開が豊富なので似合う色が見つかるはず♡




<1位>

MEDIHEAL / マスキング レイヤリング アンプル

Image title

4ml × 3個入り 11,000KRW ≒1100円


何回も記事に書いてるやつ

久しぶりにスキンケア系で大ヒットな濃縮美容液。


毎月韓国行きますが、みんなにおつかい頼まれまくるので毎回20箱以上買ってきてる。

Image title

免税店の購入履歴見たら200箱以上買ってました。はよ日本で売ってくれ‥


毛穴に効く紫水分の青が特に人気ですが、肌荒れがちな私は鎮静の緑が好きです。




以上、2018年ベスト韓国コスメでした!


先週の渡韓で買ってきたものもかわいくて気に入ってるのでまた書きます♡


ではでは〜( ・ᴗ・ )



◼︎instagram : https://www.instagram.com/naok_0/


日本のコフレもいいですが、韓国のコラボがかわいすぎて爆買い。
Image title



NAOKO

インフルエンサー/メイク

NAOKOOG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

月1で海外へ!世界中の“カワイイ”を集めるコスメオタク

ベーシック~エッジの効いたメイクまで守備範囲広め。乾燥とニキビが悩みなので、気候が似ている国のスキンケアを片っ端から試したり、日本とは薬事の異なる国で買えるパワー系のニキビ薬についても詳しいなど、まさに「オタク」。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share