相変わらずリップばかり買ってます。
特に赤リップは塗るだけでテンションがあがるので大好きです♡
そこで今日は、お気に入りの赤リップ6本をご紹介します!


最近よく使うのはこの6本。
Image title


それぞれの色味はこんなかんじです。

Image title



benefit / benetint cheek & lip stain

Image title

ウォータータイプのティント。
ナチュラルメイクのとき、唇の色を整えて血色を足すのに大活躍。



ETUDE HOUSE / Glass Tinting Lips Talk #RD303

Image title

スルスル塗れて潤いが続くのでたくさん持ってるシリーズ。
ティント効果もあるので色持ちバッチリです。
透け感のあるチェリーレッドがかわいい♡



Elégance CRUISE / LIVELY ROUGE #RD03

Image title

塗るだけで旬顔になれるメタルレッド♡今月号のMAQUIAにも載ってました。
発色がよくてツヤツヤ。主張しすぎないラメがかわいいです。



laura mercier / Velour Extreme Matte Lipstick #DOMINATE
Image title

超マット。ペンシルタイプで使いやすい!
しっかり輪郭を取って塗るのはもちろん、グラデーションもつくりやすいです。
青みのある赤がとってもキレイ。



CHANEL / ROUGE ALLURE LIQUID POWDER #956 INVINCIBLE
Image title

新感覚のパウダーリップ。
唇を擦り合わせたときのフワっと感は何回経験しても不思議です。
他のカラーが気になって見に行ったのですが、カジュアルにも使えそうな赤がかわいくて即買い!



beige chuu / BEIGE WEAR FIT#124 NARCISSUS
Image title

深めで色気のある赤。
chuuのリップは発色抜群!
この色人気みたいで韓国の店舗では売り切れてるのをよく見ます。




以上、お気に入りの赤リップたちでした!


定番の赤リップも質感が変わると新鮮で今っぽく楽しめます♡

Image title



赤リップ大好きなのですが、顔のパーツが素朴なのでしっかり輪郭を取って塗ると浮いてしまいます( ;  ; )

なので、仕上げにリキッドファンデを含ませた綿棒で輪郭をなぞるようにしています。

そうすると一気に馴染みがよくなって自然な仕上がりになるので、濃いカラーに苦手意識のある方にオススメです♡



赤リップ以外で最近気に入っているのはこちら↓


⠀ 秋リップたち🍁🍂 ⠀ 最近気に入ってよく使ってる7本💄 ⠀ 資生堂のミルクチョコ色は美容関係のおともだちに褒められまくるおしゃれカラー🍫 ⠀ chuuのカボチャ色は珍しいから赤系に飽きた時によく使ってる🎃 ⠀ エチュードのマットリップは発色抜群で全然落ちないからたくさん持ってるけど、最近はRD303ばっかり💋 韓国でオーダーしたリップはめちゃくちゃ似合うのでとりあえず持ち歩いてる💗 ⠀ ロレアルのぶどう色は他のリップに重ねて遊ぶ用🍇 シャインカレスは水分たっぷりな塗り心地なのに落ちにくいしカラバリ豊富で大好き😘 ⠀ ローラメルシエは、メイクレッスンの時にイガリさんがこのカラーを選んでくださったので即買い🛍 今っぽくてちゃんと私に似合うからお気に入り♥️ ⠀ ⠀ これとは別に赤リップも何本か買ってしまった…もう今月はリップ買わない宣言🙋🏻‍♀️💸💸💸 ⠀ ⠀ #リップ #秋メイク #秋コスメ #naocosme

N A O K O / 나오코さん(@naok_0)がシェアした投稿 -



ではでは〜( ・ᴗ・ )




■instagram : https://www.instagram.com/naok_0/

Image title



NAOKO

インフルエンサー/メイク

NAOKOOG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

月1で海外へ!世界中の“カワイイ”を集めるコスメオタク

ベーシック~エッジの効いたメイクまで守備範囲広め。乾燥とニキビが悩みなので、気候が似ている国のスキンケアを片っ端から試したり、日本とは薬事の異なる国で買えるパワー系のニキビ薬についても詳しいなど、まさに「オタク」。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share