夏は紫外線やエアコンなどの影響で、肌って意外と乾燥しているんですよね。


汗をかいて肌表面は潤っているように感じても、内側はカラカラってことも。


 
肌の内側、角質部分の乾燥状態が続くと、肌が本来持つ機能がバランスを崩し、皮脂を過剰に分泌し始めてしまいます。


さらに、私もよくやるのですが、夏って「べたつく!」って思って、サッパリさせたくて、肌を守る為の皮脂を洗顔で取り過ぎてしまう...。



こんなサイクルに陥らないためにも、オイル美容がおすすめなんです。



しっかり水分と油分のバランスを保ってくれる、最近のヒット、顔用3つ、身体用3つ選んでみました♡

【オイル美容6選】紫外線やエアコンによる乾燥ダメージがある夏こそ使いたいおすすめオイル_1

①②ロンドンで最も人気のフェイシャリスト、サラ・チャップマンのスキンケア
顧客には、ヴィクトリア・ベッカムやメーガン妃も。



夜用オイル:

② Sarah Chapman スカニアシスオーバーナイトフェイシャル

15ml  7,438円


ビタミンAとC、オメガオイル配合。バラ、ジャスミン、プルメリアなどのエッセンシャルオイルの香りが、ドストライクで、至福のひと時です。


プルメリアが入っているので、バリヒルトンのエステの香り…とにかく好きな香りです。


そして肌の仕上がりもスゴイ。今年、日光アレルギーが復活してしまい、敏感に傾いていたんですけど、私にはSarah Chapmanがあっていたみたいで、見事いつもの肌に戻れました。



朝用オイル:

① Sarah Chapman Skinesis モーニング フェイシャル

15ml 7,176円


こちらはジャスミンとネロリオイルの香りです。


両方ともに、肌馴染みがよくて、ハリを感じられます。


日本で取り扱っているお店がないので、私はイギリス発ヨーロッパ最大規模コスメ通販サイトでの購入です。

【オイル美容6選】紫外線やエアコンによる乾燥ダメージがある夏こそ使いたいおすすめオイル_2

★  ★  ★

③④こちらは、日本発 オーガニックCBDスキンケアブランド「 theforth 」


紫外線ダメージのケアに最適なCBDについては、Instagramに詳しく書いたので、よければ読んでみてください。




theforthは、なんと! 顔用もあるんです♡



100%天然成分

③theforth CBDフェイスドロップ

30ml 7,980円



ミネラルやビタミン、必須脂肪酸を豊富に含むCBDオイルと、国産のコメヌカオイル、ツバキオイル、オリーブ果実オイル、ホホバオイル、スクワランで構成された100%天然由来の美容液オイル。


しっかりしたオイルなので、化粧水のあとこれ1つでも十分です。




100%天然成分 

④theforth CBDリニューボディオイル

100ml 8,350円


オーガニックCBDに、CBDの吸収率を高めるピーナツオイルと、免疫力や、血行促進効果が期待できるアルニカオイルをブレントした99.6%天然由来のボディマッサージオイル。


ピーナツオイルも高いのに、すごいですよね。


柚子の精油入りで、爽やかでいい香り。


肌馴染みがよくて、夏でも使いやすいです。

【オイル美容6選】紫外線やエアコンによる乾燥ダメージがある夏こそ使いたいおすすめオイル_3

★  ★  ★

こころを励ますオーガニックボディオイル♡ Holistia Lab ホリスティアラボのJust be Youは、心の状態にあわせて3つの香りから選べます。

⑤HOLISTIA Lab Just be You - Body Oil - GLOW ジャストビーユー ボディオイル 

私は、不安定な場所から安心できる世界へと連れて行ってくれるような、フレッシュでみずみずしい香りの『GLOW』を。マンダリンをベースにした精油ブレンド。


ヒマワリ種子油、スクワラン、ホホバ種子油にバオバブ種子油なども入っていて、べたつかず、肌馴染みがとってもいいんです。

⑥ナリン ハーブオイル33+7

50ml 6,000円+税



こちらは定番アイテムで、何本リピートしているか分からないくらい、使い続けています。
もはや必需品。



スイスの修道院に中世から伝わるハーブレシピをベースに、33種類の精油と7種類のハーブエキスを配合。
香りによるリラックスだけでなく、肌に直接塗ることができ、 不調な部分などセルフケアアロマとして使えます。


手軽にアロマをとりいれたいって方に、本当ナリンっていいですよねー。
肩こりや、足のむくみのケア、今の時期だと、蚊に刺された後のケアにも。



消毒液やエタノールがどこも品切れ。
おまけにアルコール除菌で手荒れがひどい。


って時期は、軟水のミネラルウォーターとこのハーブオイル33+7で『アロマスプレー』として使っていました。

【オイル美容6選】紫外線やエアコンによる乾燥ダメージがある夏こそ使いたいおすすめオイル_4

オイル美容の参考になれば嬉しいです

Instagramも長文なんですが…よかったら見てください(;'∀')

ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

8年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    share