花粉症ではないのですが、この季節、特に気を付けているのが

帰宅後、すぐにクレンジング、または洗顔で肌の汚れを落とすこと。

基本的なことではあるんですが、やっぱり洗顔は大切。


ジョンマスターオーガニックで展開されている、

日本人女性のためにうまれた機能性オーガニックコスメブランド

Sinn Pureté (シン ピュルテ)

季節の揺らぎ肌対策に、評価の高い

ピュアクレンジング クリア

120g 3,348円 を取り入れています♡

Image titleアルガンオイル、ヒマワリ種子油、マカデミア種子油配合。

ジェルからオイルにかわるタイプで、

ポイントメイクもスッキリ落ちるから便利です♡



ピュアマイルドスクラブウォッシュ

一緒に洗顔も。 120g 3,672円


Image title角がなく肌当たりのよいコメヌカロウ配合、スクラブ洗顔です。

もっちりとした濃密な泡立ちで、柑橘系のフレッシュな香り。

この季節、デコルテのあたりが痒くなることがあって…

1日の終わりに、このスクラブでスッキリ洗うのが幸せタイムです。

毛穴汚れや古い角質をしっかりオフするのも、乾燥対策につながりますしね♡



紫外線が強くなる季節日焼け止めもシン ピュルテを使っています。

パーフェクトUVミルク プロテクション SPF50+ PA++++

30mL ¥4,104


Image title白浮きせず、みずみずしい使い心地。汗、水に強いのが、オーガニックの日焼け止めでは、うれしいポイントです。

レモングラスのいい香りで、相方にも狙われています…。 



パーフェクトUVクリーム N (SPF32 PA+++)

25g 3,672円 

Image title

アルガンオイルを新配合してリニューアルしていました。

バオバブ種子油、エーデルワイスエキスなどの希少なオーガニック成分が保湿ケアしてくれます。

薄いピンク色のクリームが肌色を補正してくれます♡



Image title

毎年、この時期は、肌が揺らぐので…このままトラブルなく乗り切りたいです(;'∀')

ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share