すっかり冬ですが、みなさま体調は崩されていませんかー。

この季節になると、よく作る“美肌漢方スープ”をご紹介します。

Image title

といっても、とても簡単で、私は、横浜中華街 清補涼(ちんぽーりょう)

という、9種類の漢方材料のセットをネットで買っています。

Image title

1種ずつ揃えるのは大変ですからね。

淮山、玉竹、紅なつめ、沙参、はと麦、ユリの根、オニバス、龍眼肉、ハスの実

セットになっていて

このセットと、鶏肉、干し椎茸、長ねぎ、オクラ、生姜、有機クコの実などを

一緒に煮るだけ。

Image title

紅なつめには種が入っているので注意ですが、種以外はすべて食べることもできます。

Image title

冷えて血の巡りが悪くなると、お肌にも栄養が行き届かなくなるので

身体の中から温めていきたいですよね。


Image title

冷蔵庫で1週間くらい保存もできるので、週末の作り置きにもおすすめです☆



Instagram

https://www.instagram.com/nana_love_panda/

ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share