オイル美容が好きで、色々使っていますが、この時期特に好きで

愛用しているのが、トリロジーのロザピンプラスオイルです

Image title


トリロジーは、ローズヒップオイルが有名ですよね。

主要成分の必須脂肪酸は 別名 疑似皮脂 ともいわれるほど

人間の皮脂組成に似ているため、肌なじみが良くて、毛穴ケアやキメを整えてくれます。

ロザピンプラス

このローズヒップオイルベースに、肌を外的ストレスや

加齢から守るトマト種子オイル・クランベリー種子オイル・アサイオイル・オート麦エキスを配合。

トマトは完熟、完熟より種 と言われ、種に一番リコピンを含有

種のリコピンは食べても咀嚼されにくく、

実は体内に取り入れることが難しい成分の一つだそう。

種子油は効率的に肌からリコピンをとり入れることができます♥


使い方は、お化粧水でお肌を整えた後、

スポイト4分の1、 2~3滴程度を顔に馴染ませます(←ブランド推奨)


Image title


はい。私は、ちょっとひかれるくらい使っています♥

これだけ顔につけて吸収しちゃうんです。

特に、今日は日光を沢山浴びてしまう、浴びてしまった…というときは多めに。


Image title


肌の表面には残らないので、オイルの後

しっかりクリーム&バームで保護するのがポイントです♡


Image title


元々の肌色は白めなんですが、年齢による黄くすみを

感じていましたが、このオイルを使い続けることによって

元々の白さが戻ってきたような気がしています



これからの季節の肌荒れは、汗によるもの、

必須脂肪酸不足も原因になるので、気になる方はチェックしてみてください☆

ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share