以前からクレイ歯磨き(デントアルジル CT)を愛用していた『カティエ』

最近、お店でよく見かけるので、成分とエコサート認証に惹かれて買ってみました。

Image title


使ってよかったので、買い足し☆

Image title


カティエの製品は、

すべてECOCERT(エコサート)とCOSMEBIO(コスメビオ)の

2つの認証を取得。


なのに、

クレンジングミルク 220mL \2,200

スージング ビューティーローション(化粧水) 200mL ¥2,200

カティエ セラム AC(エイジングケア美容液) 30mL ¥3,800

っとリーズナブルなんです☆


うっかり揃えてしまいましたが、やはりクレイマスク好きなのでマスクをご紹介。


“取り去る”だけでなく“与える”、ダブル効果のマスク。


カティエはクレイからはじまった会社で、

フランス中南部の汚染から守られた地域のクレイを使用。

Image title

カティエ フェイスマスク PK Pink Clay 100mL \1,500


敏感肌~デリケート肌用のピンククレイなので、

肌と同化しちゃってますが、、鉄分とミネラル分を補給

肌の老廃物をマイルドに除去してくれます。

オーガニックアロエベラエキスとオーガニックシアバター配合


ポイントは、

クレイが適度に湿った状態を保ち、完全に乾かないうちに

ぬるま湯で、優しく落とすこと


パリパリに乾かしてしまうと、刺激になってよくないですしね。

パリパリにしなくても、汚れなど不要なものを吸着してスッキリ落ちる気がします。



乾燥、ざらつきが気になる方は、イエロークレイ

Image title

オーガニックハマメリスウォーターとオーガニック

ホホバオイルがうるおいを与えしっとり美肌へ


マスクとかしている時間がない、または、面倒っという方は

モコモコ泡が気持ちいいクレイ配合のフェイス&ボディ用ソープもおすすめですよ



パリ発デイリーオーガニックコスメ「カティエ」

http://www.cattier-paris.jp/

ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share