GPP(GLOBAL PRODUCT PLANNING)社で行われた

フランス発フレグランスブランド、サベ マソンの

香りから物語を創るワークショップに参加しました

Image title

Image title


日本で発売されている6種類を、名前など伏せて、香りだけで

イメージを書いていきます。


私は『休日の夕方、憧れている少し年上の女性にプレゼントを

探している男性をイメージ』して展開させました。


Image title

公式のSTORYは『彼は新しい発想にあふれ、夢を追って生きている。

人生そのものが、彼の作品。』

アーティストという、ウッディブレンドで男性にも人気の香りでした★


SABE MASSON(サベ マソン)のソフトパフユームは、

アルコールやパラベンを含まないナチュラルな厳選素材から

作られているので、手首などの脈拍ポイント、鎖骨や耳たぶにも

つけれるんです。


Image title


フランスでは鼻につける方も!

そのくらい『香り』も、『お肌』にもやさしくて、

新しい!と感じたのは、練り香水ですが、やわらかい香りが『持続』するんです♪


組み合わせても楽しめる香りなので、

右手に アーティスト、左手に ジョルジュエモアがお気に入り。


紙パッケージで軽く、持ち歩きにも便利。

スティックタイプなので、オフィス使いもできちゃいます。


Image title


ディバインオードパルファム とソフトパフューム の2タイプあり、

お土産で、ミニディバイン&プチソリッドのセットもいただきました。


Image title


1.アーティスト:ウッディブレンド 男性にも人気 ←選んだ香りです。

2.ストリプティーズフラワーズ:パチュリとネロリの贅沢なブレンド

3.ザズー:シトラスとムスクのブレンド 一番人気

4.ラッキーベイ:活気のあるウッディ、シトラスブレンド

5.ラレーヌソレイユ:エレガントなヘリオトロープ、イランイランのブレンド

6.ジョルジュエモア:木々と花のブレンド


Image title

パッケージも素敵なのでプレゼントにもいいと思います


SABE MASSON(サベ マソン)



ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share