ボディスクラブって、肌の露出が多い夏をメインに使っていましたが、冬のスクラブいいです!


ボディクリームをたっぷり塗っているのに、なんだか乾燥するなぁ…っと思っていたんですが、

原因は不要な角質でした…。古い角質が保湿クリームの浸透を妨げて、潤いが届きにくくなっていたんですね。。。


そこで、香りもドストライクなクリスマスコレクションの「WONDERLAND」を使っています

Image title


ベルガモットとマンダリン→ムスク、サンダルウッド→バイオレットと繊細で大人な香り


期間限定で広尾にオープンしていたSABONスパで死海の塩と使い方について教えていただきました。


Image title


死海の塩は、体内では作ることができないミネラルが豊富で、バランスも優れているそうです。

マグネシウムは普通の海水の34倍!お肌をスベスベに。

ナトリウムは4倍!

肌荒れを防ぐカルシウムは47倍!

カリウムは24倍!

これだけ濃いと、何だかお肌に刺激がありそうじゃ…なんて思いませんか?

それが、ピリピリ成分は普通の海水の1/4なんだそうです。

Image title



※使い方のおさらい

1.まずは身体を温めて…

お風呂につかり身体を温める。硬くなった角質が柔らかくなり、スクラブをより効果的に。


2.お肌を優しくなでるように…

SABONのボディスクラブは、ミネラル豊富な死海の塩1粒1粒を丁寧に植物オイルが包み込んでいるので、ごしごし使う必要がなく、身体を優しくなでるだけ。

上からぎゅっぎゅっと圧をかけるように身体の外側から内側に向けてセルフマッサージを。

血流が促進されます。


3.洗い流すのは塩の粒だけ…

美肌成分たっぷりのオイルはお肌に残して、そのままお風呂につかってしまうのをおすすめいただきました。


4.お風呂あがりにはすぐボディローションを



そして、嬉しい情報が

① ボディスクラブ(600g)1点購入につき、

1/5(thu)〜 先着でCollector's Scoopを1点プレゼント!  なくなり次第終了

SABON スクラブキャンペーン 2017  冬スクラブ新提案

https://www.sabon.co.jp/news/scrub_campaign2017/


② 「夢の国のデリカテッセン」をコンセプトに、心躍るボディケア&アロマアイテムが揃う

“SABON GOURMET” のポップアップストアが

12月29日から1月22日まで表参道ヒルズにオープンするそうです  楽しみ♪

https://www.sabongourmet.sabon.co.jp/

ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share