こんにちは。ながもです^^



なんとなんと、今年でMAQUIAのブロガーになって5年目。。。!
そしてありがたいことに、エキスパートとして今年度も活動させていただきます。
いやあ、時の流れは早いものです。しみじみ。



ということで、改めまして自己紹介をさせていただきたいと思います^^
今の私の美容事情、これから発信していきたいことなど
意気込みも張り切って綴ってみようと思います!



(ちなみにプロフィール写真を変えましたが、つい最近前髪が
オン眉になり、顔の雰囲気がガラリと変わってしまいました。笑)

【自己紹介】5年目は質の高い美容情報をお届け!MAQUIAエキスパート、ながもです。_1

美容学校卒業後、百貨店の美容部員として化粧品販売を経験し、
その後フリーランスで美容学校のメイク講師美容ライター
そしてインフルエンサーとして24時間365日美容に触れ合っています☆
ここ数年、メイクやコスメのことを考えなかった日はないぐらい
どっぷり美容人生を歩んでおります。
美容の道に進んで10年経とうとしておりますが、今が一番楽しいかも…♡



好きなことを仕事にできるって、幸せです。
そしてこうしてマキアエキスパートとして皆さんと美容情報を共有できるのも
とっても幸せ!皆様いつもありがとうございます!!



毎年言ってますが、昨年以上に質の高い美容情報をお届けできるように頑張ります^^



ところで、私は趣味という趣味がないインドア陰キャだと思っています。笑笑
が、充実していないわけではなく
カフェ好き(スタバ出没率高)、暇があれば「名探偵コナン」を家で観る毎日です…♡
おうち時間が増えてからは、家カフェも楽しんでいます。
そろそろ本格的なコーヒーメーカーが欲しいと思っている今日この頃です。。!

  • 【自己紹介】5年目は質の高い美容情報をお届け!MAQUIAエキスパート、ながもです。_2_1
  • 【自己紹介】5年目は質の高い美容情報をお届け!MAQUIAエキスパート、ながもです。_2_2
  • 【自己紹介】5年目は質の高い美容情報をお届け!MAQUIAエキスパート、ながもです。_2_3

と、ここで最近私が気になっているコスメ情報や得意分野など
チラリとご紹介させてください。。!

  • 【自己紹介】5年目は質の高い美容情報をお届け!MAQUIAエキスパート、ながもです。_3_1
  • 【自己紹介】5年目は質の高い美容情報をお届け!MAQUIAエキスパート、ながもです。_3_2

最近気になっているというか、ここ数年の私のチャームポイントは
「まつげ」
まつげって、そこまで目立つパーツじゃないからあまり
重要視されないんですが、実は目もとの印象を左右する
大事なパーツだと個人的には思っています。
まつげが下がっている時と上がっている時、目の中に入ってくる
光の量が全然違うので、それだけで目が大きく見えることも、、!



アイメイクも綺麗に映えるので、まつげメイクにはとてもこだわっています。
まつげを美しく保つために、朝晩のまつげ美容液塗布が基本。
まつげに負担がかからないよう、お湯落ちタイプのマスカラを普段使用しています。
ウォータープルーフを使う日は、必ず専用リムーバーを使いますが
「ヒロインメイク スピーディマスカラリムーバー」がホントに優秀!
マスカラ専用のリムーバーで、形状もマスカラのようで使いやすいです◎



そしてまつげ美容液も開発し、まつげパーマもほぼ毎月欠かさず行ってます。



最近のお気に入りのまつげパーマのメニューは「ラッシュリフト/根元立ち上げカールほぼなし」です。
ぐっと根元を立ち上げて、まつエクしてるみたいな感じに。
そしてカールの丸みを控えめにすればまつげも長く見えるので、カールほぼなしにハマってます^^
ラッシュリフトは、まつげにハリが出たような仕上がりになるのでお気に入り♩



お湯落ちでも優秀なマスカラや、カラバリ豊富などカラーマスカラの進化も凄いですし、
ぜひまつげにこだわる美容ライフをお試しあれ☆

  • 【自己紹介】5年目は質の高い美容情報をお届け!MAQUIAエキスパート、ながもです。_4_1
  • 【自己紹介】5年目は質の高い美容情報をお届け!MAQUIAエキスパート、ながもです。_4_2

ちなみに最近お気に入りの最新コスメはこちら↑



マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ(フローティング)BE223/BR324
ルナソル アイカラーレーション EX21(全国発売は5月20日)



とにかくラメアイテムが好きすぎて、キラキラ〜ってした
アイシャドウはついつい集めたくなっちゃいます、、!



ルナソルの最新アイシャドウパレットは繊細な煌めきが素敵。
マジョマジョの最新単色シャドウは大胆な輝きが素敵。
まぶたの中央にラメをポンっと重ねると、目の丸みが強調され立体感もプラスされます!


皆さんのおすすめのキラキラ系コスメがあれば、教えてください^^



【自己紹介】5年目は質の高い美容情報をお届け!MAQUIAエキスパート、ながもです。_5

そしてスキンケアについて。



スキンケアは、3年ほど前から口にしていますが
今年も変わらず「透明感」を意識してお手入れしています^^
シミが気になるようになってきて、シミ取りもいきたいけど
お金がかかるしちょっとリスクもありそう・・・ということで悩んではいたんですが、
肌全体の透明感が上がればシミも気にならず、「肌綺麗ね!」と言ってもらえることに気がつき
そこから透明感を意識。美白ケアを1年を通して頑張っています。



先月購入した「クレ・ド・ポー ボーテ セラムエクラS」はお値段張るけど
ホントに優秀!使い続けるのが楽しくなるほど肌に合っていたので
リピ買いしようと思っていたのですが、アルビオンのエクシアから
新しく美白美容液が出るとのことなので、そちらも試してみようと思案中。笑



これからまた紫外線も強くなってくるので
顔だけでなくボディの対策まで念入りに対策します!

  • 【自己紹介】5年目は質の高い美容情報をお届け!MAQUIAエキスパート、ながもです。_6_1
  • 【自己紹介】5年目は質の高い美容情報をお届け!MAQUIAエキスパート、ながもです。_6_2

そして、実は昨年購入していた家庭用脱毛器
今年こそは続けていこうと決意、、!はい、サボっていました。笑



ずっと前にエステ脱毛に行っていましたが、やはり
毛が全体的に復活ぎみ・・・。カミソリで処理するのも面倒ですよね。。



私はヤーマンの機器を使用しています。(現在は最新機器になっているはず!)
VIOにも対応していますし、操作も簡単なのであとは
私の気持ちの問題、、!ノースリーブも美しく着こなせるよう
気合いを入れたいと思います!!

【自己紹介】5年目は質の高い美容情報をお届け!MAQUIAエキスパート、ながもです。_7

ちなみに美容情報は、MAQUIAブログ以外ではInstagramにて発信しています。
私のInstagramはこちらから♡
ぜひ参考にしてみてくださいね♩



メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクターとして
美容の仕事をしているので、質の高い美容情報をお届けするべく
今年度も頑張っていきたいと思います^^



最新のコスメ情報や、アイメイクアイテムに関する情報など
特に得意としているので、まだまだマスクが欠かせない世の中ですが
それでもメイクが楽しくなる記事をお届けしていきます♩



2022年度も、どうぞよろしくお願い致します^^

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share