こんにちは、


2020年度MAQUIA公式ブロガーのMoeです。




今日はいつものネイルの話💅




私は圧倒的にセルフネイル派です。




ぷっくりしたアート入りのジェルネイルもとっても素敵ですが、平日は仕事、休日も友人や家族との予定がギッチリ詰まっているので定期的にメンテナンスするのが個人的には負担になってしまい💦



伸びたり多少欠けたりしてもすぐに自分でメンテナンスできるところがライフスタイルに合っていました💡




服やメイクを選ばないオーソドックスなベージュを単色できれいに維持しておくのがスタイル。




こだわりポイントは2つあります。




①ベージュの色にはとことんこだわる



スタメンたちはこんな感じ👇

【セルフネイルのススメ】シンプルでお手入れしやすいベージュネイル_1

品番は左から

① EXCIA ネイルカラーS 06

② Elegance ネイルケアカラー 22

③ Addiction ザネイルポリッシュ 007S(色名:バニラブレイク)

④uka color base coat zero 3/0

⑤ nailholic BE815

⑥ 【限定】Chanel ヴェルニ 702(色名:アフターグロウ)

⑦ Ducato ナチュラルネイルカラー N24 (色名:ココア)

⑧ NAILSINC 45セカンドトップコート


お金は有限なので💰コスメのどこにお金をかけるかは割と吟味しているつもりなのですが、ネイルだけはデパコスがメインです。



それはやはりタッチアップをさせていただけることが多いという理由があります。



ベージュと一口にいってもピンクに近いもの、白っぽいもの、ブラウンみのあるものとトーンは色々。



もちろん、自分に何が合うのか、数打って当てる方式ももちろん楽しいですが、TPOによらずどんなときでも塗るのが楽しみな色合いを選ぶとなると、タッチアップの効果は絶大です。




今はコロナの影響でなかなか難しいですが、やはり実際に店舗に出向き、指がきれいに長く見えるか吟味した色は特にお気に入りです☺️




(とはいえプチプラもかわいいものがたくさんあって、ついついたくさん買ってしまいますが😅)

【セルフネイルのススメ】シンプルでお手入れしやすいベージュネイル_2

特にお気に入りの2色は、一つ前の写真の①(左)と③(右)の色。微妙〜な色の違いですが、意外と手の印象は変わります

②トップコートにはお金を惜しまない


 


ここから先は単に一つの商品への愛を記すのみです。笑笑


とにかくとにかく、写真1枚目の⑧に紹介したNAILSINCの45セカンドトップコートがおすすめ!ということ。

【セルフネイルのススメ】シンプルでお手入れしやすいベージュネイル_3



セルフネイル派でまだ持っていない方にはぜひおすすめしたい一品です。


三千円オーバーですが、本当に価値あり!




塗って45秒で表面がしっかり固まります。かなりたっぷり塗っても45秒後には触っても指紋がほぼつきません。



流石に硬いものでえぐったりしてしまうと中の方が乾いていなければ傷がつきますが、少し指が触れてしまった、紙が当たってしまった、というような気を付けていてもなかなか家では避けづらい弱い衝撃から守ってくれます。




乾かしたつもりでも朝起きたら布団の跡が…という悲しい出来事はもう起こらないので、夜寝る直前の落ち着いた時間にささっと塗ってすぐ寝る



朝起きたらきれいなネイルが乾いている!


という理想的なサイクル♻️をつくれます。




特に日々の仕事の中で忙しくて、なかなかネイルをじーーーっと待っている暇なんてない!!という方にはトライしていただきたいです。


無理なく上品できちんとした指先を維持できると思います◎





次回は最近安定してきたスキンケアについてご紹介しようかと思案中…。




それではまた!




Moe





Moe

インフルエンサー/メイク

Moe

5年目/乾燥肌/イエローベース

分類オタク。分類の力で「ラクしてキレイ」を叶える!

普段は商社OL。ズボラ代表。効率的に自分にぴったりなアイテム選びをしたい!と言う気持ちを原点に、イメコンにハマりました。ラピス認定 16タイプ・パーソナルカラーアナリスト。骨格12分類診断士(5月予定)。

    share