こんばんは、miyuです。
先日うるおいのその先へ「明日が変わる、私の髪」プロジェクト、+tmr×マキアスペシャルイベントへ参加してきました。
ヘアメイクアップアーティストのKUBOKIさんをゲストに迎えて、ヘアケアのポイントをたっぷりと教えていただきましたよ。

今回はイベント当日のレポートとプラストゥモローの使用感レビューをお届けします。

ヘアメイクアップアーティストKUBOKIさんが教えるヘアケアポイント

たんぱく質ケア=髪の土台を整えるケア

プラストゥモローでタンパク質ケア!髪の土台を整えて、みちみちとした触りたくなる髪を手に入れよう♡_1

「髪は素材感が感じられる部分でその人の生活が透けて見える部分」とKUBOKIさん。
そして、360度から見られているパーツだからこそ、肌と同等か、それ以上のケアが大事なのだそう。



肌は気を使っていましたが、肌と同等のヘアケアをしているかと言われると「…」とグサっときましたね。


 

ヘアケアのポイントは2つ
・ダメージを受けないこと(予防)
・ダメージを受けてなおす(対処)



 


いくらうるおいを補うケアをしていても、髪の毛がスカスカな状態では意味がないのは想像できると思います。
だからこそ、タンパク質ケアが重要!


 


髪の8割はタンパク質でできています。
髪の内側がギュッと詰まっていればうるおいをとじこめることができるので、タンパク質を補給してからうるおいケアをするのがポイントです。


 


ぜひ今日から
タンパク質ケア=髪の土台を整えるケア
を意識してみてください。


 

ドラッグストアで購入可能!おすすめのヘアケアブランド

プラストゥモローでタンパク質ケア!髪の土台を整えて、みちみちとした触りたくなる髪を手に入れよう♡_2

たんぱく質ケアができるヘアケアアイテムとして、ご紹介いただいたのがプラストゥモロー。
「男女ではなく、全人類使えるさらさら軽い使用感」とKUBOKIさん。

プラストゥモローは、2月7日に全国デビューしたばかりのブランドです。
「毎日を1歩ずつプラスに」と願いが込められたブランド名に、プラスを真ん中に合わせてあえて余白を持たせているロゴ。
見た目はふわふわと可愛らしい感じなのに、中身はゴリゴリの理論をもとにして作られていてびっくりしましたね。


 

その理論のキーとなるのが


【タンパク質全方位アプローチ】


髪とタンパク質の関係に着目したプラストゥモロー独自の「ネイチャープロテインCP処方」で髪の約9割を占めるコルテックスへアプローチし、髪のダメージを補修します。



実際にプラストゥモローを使った髪と別のアイテムを使った髪をそれぞれ500回ブラッシングしたサンプルを触らせてもらったのですが、サラサラ感が全然違いました!


 

プラストゥモローアイテムの使用感

  • プラストゥモローでタンパク質ケア!髪の土台を整えて、みちみちとした触りたくなる髪を手に入れよう♡_3_1

    +tmr SMOOTH SHAMPOO
    プラストゥモロー スムース シャンプー
    +tmr SMOOTH TREATMENT
    プラストゥモロー スムース トリートメント

  • プラストゥモロー テクスチャー

この日お土産にいただいて使ったみたのですが、泡立ちがよく香りがいい。
洗っている間も香るので幸せな気持ちになります
ヘアセラムを塗ってドライヤーすると、サラサラ。

使い続けることで「みっちりとした頬ずりしたくなる髪」へと導いてくれるとのことなので、使い続けたくなる使用感もいいなと思いました


 

  • プラストゥモロー オーバーナイト ヘアセラム

    +tmr OVERNIGHT HAIR SERUM
    プラストゥモロー オーバーナイト ヘアセラム

  •  オーバーナイト ヘアセラム テクスチャー

アウトバスで使うトリートメント「オーバーナイト ヘアセラム」はミルクタイプなんですが、オイルin美容液タイプ。
ミルクのよさとオイルのよさのいいとこどりをしているような感じで、まとまりはいいのにべたつかず使いやすかったです


 

いい髪はタンパク質から!プラストゥモローはどこで買える?

「いい髪はタンパク質から」
アイテム選びから綺麗は始まっているからこそ、髪も土台から整えていきたいですね。

@コスメショッピングやAmazonなどのネット他、ドラッグストアでも販売されているのを見かけました。
ヘアケアアイテム選びの参考にしてみてくださいね。

 


一重メイクやアイテムレビューをお届け♡

Instagramはこちら
miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    share