こんにちは、miyuです。



ウォンジョンヨからクッション下地が発売されましたね。
ウォンジョンヨのコスメは、どのアイテムも発売してすぐに売り切れになる人気っぷりですが、このクッション下地も同様で大バズり中‼️



私は発売と同時に手に入れていたのですが、私生活がバタバタで先日やっと使ってみて、「さすがウォンジョンヨ」となりました。



今回はそんなウォンジョンヨのクッション下地、「トーンアップフィルタークッション」をレビューします😊

ウォンジョンヨ トーンアップ フィルタークッションの特徴

ウォンジョンヨ トーンアップ フィルタークッション

ウォンジョンヨ トーンアップ フィルタークッション
2,970円(税込)

ナチュラルにトーンアップしたアイドル肌に仕上がるトーンアップフィルタークッション。
シャインピンク、シャインホワイト、シャインラベンダーの3色展開となっています。



シャインピンク:ナチュラル仕上げが好きな方におすすめ。血色感と華やかさをプラス。
シャインホワイト:ツヤ肌好きな方におすすめ。
シャインラベンダー:しっかりトーンアップしたい方におすすめ。


ウォンジョンヨ トーンアップ フィルタークッション

私は血色感が欲しかったのでシャインピンクにしました。
人気なのはシャインラベンダーみたいですよ。

これ1つでメイクベースとしても使えるし、お直し用としても使えます。
角度によってWのロゴが見えかくれするホワイトのコンパクトがおしゃれです。
しっかりと紫外線カット効果もあり、SPF50+、PA++++となっています。

ウォンジョンヨ トーンアップ フィルタークッション シャインピンクの使用感は?

トーンアップ フィルタークッション スウォッチ

ポンっと肌にのせるとほんのりピンク。
クッション部分が固めで、しっかり押さないとパフへつきにくいです。
その分、パフへべちゃってつかなくていい!



肌へ塗布すると、ぴたっと密着してくれました。

トーンアップ フィルタークッション 塗った
トーンアップ フィルタークッション 比較
トーンアップ フィルタークッション 塗った
トーンアップ フィルタークッション 比較

片手だけでもトーンアップ効果が伝わると思いますが、全部に塗ったあとに塗ってない方の手と比べたときが凄かった💦
全然色が違うー!!
ぽんぽんとするだけで、まるでフィルターがかかったような肌に✨


 


シャインピンクでこれだけのトーンアップ効果を感じられたので、他の2色はもっと明るく仕上がりそう🤩
白っぽいかなと心配になりましたが、時間がたつと馴染んでくれました。
ただ、若干塗りすぎた感じはあるので、うすーくうすーく様子を見ながら重ねていくのがポイントです。


 


皮脂吸着成分が入ってるからか、塗ったあとはさらっとした仕上がり
さらっとしていると乾燥しそうですが、1日つけていても大丈夫でした。


 


凹凸をカバーしてくれる効果はあるものの、あくまで下地とお直し用なのでカバー力は弱めかなぁという印象でした。


ツヤがプラスされて肌は綺麗に見えますよ。
肌悩みが少ないなら、この1つで十分だと思います。



まとめ

ウォンジョンヨのクッション下地、「トーンアップフィルタークッション」をレビューしました。
ナチュラルな仕上がりといわれるシャインピンクでさえも結構トーンアップしたので、他の色も使ってみたくなりました。
公式サイトでは12月30日の時点でシャインピンクのみ販売していたので、気になった方はチェックしてみて下さいね。

一重メイクやアイテムレビューをお届け♡

Instagramはこちら
miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    最終更新日:

    share