こんばんは、miyuです。



この1年頑張った自分にご褒美を買うとしたら、何を買いますか?
私はReFa(リファ)のドライヤーを購入しました。
高級ドライヤーは初めてだったのですが、サラつや髪になれて感動!!



今回は、サロン帰りの仕上がりが叶うリファビューテック ドライヤースマートについてご紹介します😊

リファビューテック ドライヤースマートの特徴は?

リファビューテック ドライヤースマート

コンパクトサイズなのに、力強い!

コンパクトな見た目とは裏腹に、力強いパワーに驚きました。
風圧・風量ともに今まで使っていたドライヤーより強くなり、おかげで髪を乾かす時間が短くなりましたよ✨


軽量で扱いやすい

さらに、その名の通りほんとうに見た目がスマート!
本体の重さはなんと475g。
ドライヤーを使うときに手が疲れにくくて助かっています。


温風と冷風が自動で切り替わる

温風と冷風が自動で切り替わるセンシングプログラム搭載で、髪の毛を熱ダメージから守ってくれます。
しかも、頭皮と毛先それぞれに適した温度で利用できる専用モード搭載!
ボタン1つで簡単に切り替えができるので、プロのテクニックをただ髪を乾かすだけで実践できちゃいます。
自分でいちいち温風と冷風を切り替えなくてもいいので、楽ちんな点が気に入っています🤩


 

簡単にまとまりのあるサラツヤ髪になれる

リファ ドライヤー使用後 髪

とにかくまとまってサラツヤ髪になれます。
翌朝手でとかしただけでもこのまとまり!
前回ヘアサロンに行ったのが10月下旬だったので、いつもだとそろそろ痛みが出てくるころなのですが、まとまり具合はほんとサロン帰りのようです✨

私の髪の毛は細く猫っ毛なので、何も考えずに上からあてていると、かなりぺたっとした仕上がりになってしまいます💦
まとまりがいいからこそだと思うのですが、トップにボリュームを出したいときには注意しないとなと思いました。

リファビューテック ドライヤースマートの価格は?

リファビューテック ドライヤースマート

リファビューテック ドライヤースマートの価格は税込38,000円です。



正直高い買い物だなって思いましたよ…😣
それでも購入を決めた理由は2つ。



・乾かす時間を短縮したいと思っていた
・購入前に使う機会があり、よさを実感した




もともとドライヤーを買い替えようと以前から考えていて、家電量販店に行って性能や価格などをチェックしていました。
そのタイミングで運よくリファビューテック ドライヤースマートを使う機会があり、髪の変化を実感したので購入を決められました。



 


リファを導入しているホテルやサロンなどで体験できればよいのですが、「そんな機会はないよ」という方もいますよね。
調べてみると家電のレンタルができるサイトもあったので、購入前にお試ししたいという方はそちらを使ってみるのも1つの方法かもしれません。


また、公式サイトでは月々600円から始める分割払いがありました。
支払い方法の1つとして参考にしてみてください。

リファビューテック ドライヤープロとの違いは?

リファにはもう1つ、リファビューテック ドライヤープロというドライヤーがあります。
まとまりやツヤのあるサロン帰りの髪が手に入る点は同じのようですが、細かい機能に違いがあり、公式サイトでは比較表が掲載されていますよ。

風量はプロの方があるものの、風速と風圧はアップしているので、速く、ラクに乾かしたい人はスマートが向いているかもしれません。
私はコンパクトかつ軽量な点からもスマートを選んでよかったなと思っています。

まとめ

最近購入して感動したドライヤー「リファビューテック ドライヤースマート」についてご紹介しました。
毎日、しかも家族全員が使うものだからこそ、投資してよかったなと思います🥰

購入の際に参考にしていただけたら嬉しいです。

一重メイクやアイテムレビューをお届け♡

Instagramはこちら
miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    最終更新日:

    share