こんばんは、miyuです。
 

シーズンごとに発売されてきたリップモンスター限定色、MYリップモンスター。
ラストをかざるseason4が12月16日に発売されました✨

「イエベ歓喜」と話題の3色ですが、私は110と111を購入。
今回はイエベ春の私が、12月発売のリプモン限定色2色を実際にイエベ歓喜なのかどうか、使ってみてレビューします😊

MYリップモンスターって?

リップモンスター 110 111

すでに知っている方が多いと思いますが、MYリップモンスターとは、
4か月ごとに月替わりで発売されるリップモンスターの限定色のこと。

12月16日に10月・11月・12月の3色が発売されました。
season3くらいから公式サイトで配荷日から購入できるようになり、手に入りやすくなった印象。
「次はどんな色がでるかな?」と毎回楽しみにしていました。


今回発売された3色はどれもイエベの方に似合いそうなカラー。
公式サイトのカラーチャートでは暗く黄みのあるカラーが多く、イエベ秋の方は全色買ってもいいんじゃないかなと思うくらい😆


 


私はイエベ春なので、明るい黄みのあるカラーが得意。
暗い色をつけると一気に老け見えしてしまうので、今回は買うかどうか迷いました💦
3色の中でも111が一番明るそうだったのでこの1色だけにしようかとも思いましたが、誕生月でもある110も記念にと購入。
結果、どちらの色も買ってよかったです‼️

「110 闇夜のファンファーレ」の特徴

リップモンスター 110 スウォッチ

10月のカラーはかぼちゃの色と闇夜の影色を合わせたスモーキーパンプキンというオレンジベージュ。
つけてみると深みはあるんだけどイエベ春の顔を暗くさせず、秋冬の季節にぴったりなカラーでした。


 


重ねれば重ねるほど色味や深みがでてくるので、イエベ春なら濃さを見ながら重ねていくのがおすすめ。
イエベ秋の方は、濃いめにがっつりのせてほしいな。


 


私はブラウンよりも明るいベージュリップを使うことが多いので、このカラーは新鮮でした😊
こういう機会がないと、なかなか手に取ることはなかったかもしれません。
誕生月だからという理由で手に取りましたが、買ってよかったです✨


「111 茜の静寂」の特徴

リップモンスター 111 スウォッチ

11月のカラーはディープオレンジレッド。
これは使いやすそうと思った通りでした✨

つけてみるとしっかりと赤みを感じられるカラーで、赤の色気や大人っぽさが感じられます。
ブラックドレスに合わせて使いたい♡
イエベ春・秋ともに似合うカラー間違いなし!

  • リップモンスター 110 111 スウォッチ
  • リップモンスター 110 111 メイク

ちなみに、12月はグリーンパールが混ざったレッドブラウン。
ティッシュオフしてもパールが残ってかわいいという声を多数見かけました。
深みのあるブラウンリップが好きな人は、手に取ってみてほしいカラーです。


似てそうなカラーと比較してみた

手持ちのリップモンスターで系統が似てそうなカラーを探して比較してみました。

リップモンスター 110 111 03 スウォッチ

手持ちのカラーの中だと、しいて言えば03 陽炎に似ているかなぁという印象でした。


公式サイトのチャートでは陽炎が最も明るいですが、手元だと明るさそんなに変わらない感じ。



陽炎はシーン選ばず使いやすいロゼベージュですが、春夏のイメージ。秋冬の寒い季節には今回のような深みのある色がぴったりだなと思います😊

イエベ春も歓喜だった!ラストシーズン是非ゲットして♡

12月に限定発売したMYリップモンスターのseason4、「110 闇夜のファンファーレ」と「111茜の静寂」をご紹介しました。
ラストを飾るカラーはイエベ春も使いやすいおしゃれカラーでした💗



限定リプモンに1年間とっても楽しませてもらえた🥰
来年も限定色でるかな?とワクワクします。
ラストシーズンも争奪戦だと思うので、見つけたら捕獲してくださいね!

一重メイクやアイテムレビューをお届け♡

Instagramはこちら
miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    最終更新日:

    share