先日、Hiroko.Kの体験会に参加させていただきました。


Image title



Hiroko.Kは、オーガニックパフュームブランドです。

フランスを本社とするオーガニック製品認証団体であるECOCERTの厳しい基準をクリアした

信頼のおけるオーガニックパフュームを取り扱っています。


Image title



一切の石油系合成成分を含まない、人口着色料を含まない、人工香料を含まない

パラベン、フェノキンなど石油系防腐剤を一切使用しない

乳化剤、界面活性剤など石油系合成成分を一切使用しない

など、お肌に悪い成分を含まずに作られているので安心して使えます。



そして、何より香りが最高っ!なんです。

香りにここまで魅了されたのは、初めてでした!!


体験会では、まずバス&シャワーオイルをお試し。


Image title



こちらは、とっても不思議で水に溶かすとオイルって白く濁るのにまったく濁らないんです。

ピュアな植物性成分でできているので、水とよく馴染み、イオン化しているから濁らないそうです。

人の身体は、水と油でできているため

オイルが皮脂と結びついて溶け、余計な汚れを落としてくれます。

手で試して、洗い流したら・・手がつるつるになって驚きました。




その後にBALANCING OIL


BALANCING OILは、香りの持つ「陰」「陽」の要素にわけ

3つのライフスタイルに合わせて、6種類で展開されています。


3つのライフスタイルが

RELEASE~心と身体の流れを整え、ストレスを放出~

RECOVER~心と身体にエネルギーが戻ってくる~

AWAKEN~明日への生きる喜びに~


どのオイルも本当に上質で良い香りで・・全ていいのですが

中でも気に入ったのが

MIND AWAKEN ダマスクローズとユーカリ」


このダマスクローズは、

本物の薔薇そのものの香りでブーケを抱きかかえているようなそんな気持ちになります。

原材料の100%は天然由来で原材料の99.7%はオーガニック原料という徹底ぷり。

このオイルを練りこめば自分の体臭から良い匂いが香っているような感じです。

Hiroko.KHP

<<Hiroko.K の香水が特別な理由は、香水が肌から香るのではなく、香りがあなたの肌の一部となるのです。>>

という一文が書かれていますが、その文の意味がつけてみると体感できます。



そして、その後は、オーガニックパフュームで香りづけ。



Organic Perfumeは、5種類あり、

ロールオンタイプもあるので、持ち運びもできちゃいます。



5種類ある中で特に惹かれたのが

Rose MYSELF ローズマイセルフ」


オーガニックのダマスクローズを昔ながらの製法で蒸留し、贅沢な花びらの香りを再現したそうです。



MIND AWAKEN ダマスクローズとユーカリ」に

Rose MYSELF ローズマイセルフ」をつけると

もはや自分が薔薇だったのではないかくらいの勢いで

似せて作られたのではない“本物の薔薇”の香りが楽しめます。

Image title


Hirokoさんは、

Hiroko.Kの香水は、全身に浴びるようにたっぷりつけて」

とおっしゃっていました。


普通の香水だと1、2か所つけるだけかと思いますが

Hirokoさんのいうように全身、下から上までたっぷりつけてもキツくならないんです。


良い香りに全身が包み込まれて、とっても心地良いんです。


Hiroko.Kの香水は、レイヤード使いをすると香りがより深くなります。

色んな香りを重ねれば、何十種類もの香りを楽しめちゃいます。




美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

11年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share