スキンケアの中でもクレンジングは、重要度が高いです。


毎日の汚れをきちんと落とすことができていないと、その後に使用する化粧水や乳液などがじゅうぶんに浸透せず、効果を発揮できなくなってしまいます。


かといって、落とし過ぎても肌トラブルの原因になったりします。


クレンジング選びって、難しいなぁと感じています。


口コミでも評価の高いこちらを使用してみました!



------------------------------


FEMMUE(ファミュ)


ビューティ クレンジングバーム


¥ 4,800 +税


------------------------------

ビューティ クレンジングバーム

クレンジングバームですが、洗顔、マッサージオイルとしても使うことができます。


クレンジングやマッサージにはパール3粒大、洗顔にはパール粒大を手に取り、オイル状に変化するまで顔の上でやさしくマッサージするようになじませます。


なじませた後は、水を加えて、乳化させ、洗い流します。


 

ビューティ クレンジングバーム

洗い上がりの肌は、もっちりしっとり。乾燥が気になりません。


肌が柔らかくなるような感じもします。


洗浄力が強すぎるわけではないのにメイクが綺麗に落とせています。



カメリアオイル、月見草オイル、ローズヒップオイル、アボカドオイルなど、肌を保護する植物オイルが配合されているので、肌の潤いを守りながら、落とすことができます。


 


洗い上がりの肌のもちっとした感じは好きなのですが、私的なマイナスポイントも。


水飴のように固めなテクスチャーなので、なじませるのに時間がかかります。


0歳児の娘がいて、なるべく早くスキンケアを完了させたいので、なじませ時間がかかるのは、うーん。




よかったら、Instagramもご覧ください★↓


https://www.instagram.com/mocoskich

チーム★マキア/スキンケア

美和子

8年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

share