美和子と申します。


マキアブロガーになり、8年目に突入しましたー!


当時、私は22歳です。←若い。

美和子

高校生の頃のダイエットがキッカケで美容に目覚めました。


高校生の頃は、ファンデーションやアイメイクを塗りたくり、髪にはエクステをつけ、体重は37kgまで落とし、スカートはパンツギリギリまで短くし、今思うと恥ずかしい美意識です。


当時の写真が恥ずかしすぎて見れません。涙


大学生の頃は、濃いメイクにハマり、ギャル系雑誌を見て、日々メイクの研究をしていました。


学生の頃は、2~3週間に1回まつエク、ヘアサロン、整体に行き、化粧品もしょっちゅう買い、今より美容にお金をかけていました。


大学生の頃も細かったので、とにかく足を露出する派手格好ばかりして、メイクも派手派手でした。


下の写真は、大学生の頃。

大学生の頃

社会人になり、入社したのは、銀行。


真面目な性格なので、自分には銀行員があっていると思い入社したのですが、研修中も髪色やメイクで散々注意されていました。


下の写真は、銀行員の頃。

社会人1年目

ギャル系雑誌ですと、メイクが濃すぎるので、社会人メイクを勉強するために購入し始めたのが「MAQUIA」。


はじめてMAQUIAを読んだときは、衝撃的でした。


こんなにも面白い雑誌があるのかと何回も読み直したのを覚えています。


スキンケアは、大学4年間IPSA一筋で大満足だったのですが、MAQUIAを読んで他にもいろいろ試すようになりました。


メイクもとにかく発色重視しでラメLOVE!チークもリップも青みピンクしかつけませーん!って感じだったのが、コーラルピンクにも挑戦するようになりました。


ただ、当時私は、銀行員。


SNSもあまり良いとされてはいなかったので、自分がブロガーになるとは思っていませんでした。


ところが、「丸の内OLになりたーい!」とミーハー心がうずめき(笑)、銀行を辞め、丸の内にある会社に就職しました。


丸の内にでていきたばかりの頃、マキアを読んでいたら、美容のイベントを開催するという記事を見ました。


イベントというものに参加するのは、それがはじめて。無料だし行ってみよう!と気軽な感じで、参加しました。


 


はじめて参加したマキアのイベント。どんな感じかわからず、とりあえず行ってみたら、キラキラな世界でした。


ドレスを着ている人がほとんどでみんなおしゃれで美人で普通の私服で行って恥ずかしかったです。


セミナーがあり、席はランダム。


円卓テーブルで同じテーブルに座っていたのがマキアブロガーのAiAiさんでした。


背中の空いたロングドレスを着たAiAiさんは、女優さんのようでした。


私みたいな初参戦でしかも地味なやつにキラッキラなAiAiさんは気さくに話しかけてくれました。


「明日までマキアブロガーの募集をしているから応募してみるといいよー!」と。


そのときは「私がブ、ブロガー?!」と思ったのですが、私もこのキラキラな世界にとびこんでみたいと思い、締め切りギリギリに応募しました。


私は、ブログもなにもやっていなかったので、何を基準に合格したのかわかりませんが、合格してマキアブロガーの一員になりました。


私がマキアブロガーになれたのは、AiAiさんと出会えたからで、本当に感謝しています。

マキアブロガーになってから行ったイベントの写真

そして、こうして何年もマキアブロガーを続けていけているのは


美容が好きで、MAQUIAという雑誌が大好きで、マキアブロガー仲間が大大大好きだからです♪♪


下の写真は、1番良く遊ぶマキアブロガー友達の南さんと。


 

仲良しのブロガー友達、南さんと♪

今後とも宜しくお願いいたします~★

美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

11年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    share