素晴らしいサロンに出会ってしまいました・・・。


トータルビューティーサロン「Eternal(エターナル)」


恵比寿にある一軒家サロンで玄関から可愛い雰囲気。


私が体験したのがここの「骨気」

Image title

個室も広々としていて、とっても寛げる空間です。
 Image title

まず、初めにびっくりしたのが

担当のお兄さんがとっても綺麗な顔立ちをしていたこと。

顎がきゅっとしていて、美しいフェイスライン。

思わず「とても綺麗ですがソッチ系ですか?」と聞いてしまいました。

すかさず、「ノーマルです。」と返ってきましたが。笑


着替えて、ベットの入ったら

まず、背中から肩、首を丁寧にほぐしてもらいます。


1日中、PCに向かっているせいで凝り固まった背中や肩が

マッサージしてもらうと、最初は「痛いよー><」となりましたが

どんどんほぐれていって、最終的にはとても気持ちよいです。


顔の筋肉は、首、肩、背中と全てがつながっているので、

ここをほぐしてあげることによって、

たるんでいた顔の筋肉が元に戻りやすくなるそうです。


また、肩、首周りの懲りを放っておくと、

お顔にも老廃物が溜まってきてしまいます。

痛いほど、何かが滞っているらしく、

これが肌のくすみやたるみの元にもなるのだとか。



そして、いよいよ顔の施術に。

まずは、おでこ。


おでこも骨盤と同じようにだんだん外に広がっていってしまいます。

ひろがったおでこを丸くなるよう押し込めていってくれます。


そして、目の周り

次に鼻へとすすんでいきます。


鼻の施術は、埋まってしまった鼻の骨を押し上げてくれるだけではなく

鼻の脇を刺激することによって、

ほうれい線予防にもなるマッサージもしてくれます。


次に頬骨。

頬骨は、1番効果を感じた部分。

秒速の骨気で下から上へと引き上げてくれます。

骨気は痛いものですが、
エターナルの骨気は、そんなに痛くないのに効果が絶大!!


たっぷりのホホバオイルを使っているからと

秒速での施術だからという理由もあり

骨気なのに痛みが少ないんです。


頬骨の後は、フェイスライン。

顎裏の凹みから耳つけねまで秒速でマッサージ。


毎日セルフマッサージをしているので

老廃物の溜まり具合は人より少ないんじゃいかなと

思っていたのに全然でした!


老廃物が溜まってるから、

フェイスラインが”ぶちぶちぶちっ”て音が鳴るんです。

これには、本当にびっくりっ!!


老廃物は、顎先に特に溜まりやすく

新陳代謝が低かったり、ちゃんとケアしたりしないと

老廃物が固形化しシコリとなって、

フェイスラインに付着していきます。


放置は危険ですね。


骨気で骨と骨の老廃物を取ることで

小顔にするだけでなく、

血行がよくなり、肌ツヤもよくなります。

肌の若返りにもつながり、シワも目立たなくなります。

良い事づくめ~。

骨気の後、最後に石膏パック。

美白と保湿効果の高いクリームを塗ってもらってから

石膏パックです。


Image title

Image title


つけた最初は、冷たいパックが発熱していき

パックの中は、スチーム状態。

クリームの効果が高まります。

10分発熱した後は、また冷たくなっていきます。

温感効果で毛穴も綺麗になります。


エターナルに一度来ただけで

*マッサージ効果

*小顔効果

*美肌効果

が得られます。

石膏パックでとった型は、サロンで保管。


Image title


これから通う度に、石膏パックの大きさが変わっていくのかな?

ととっても楽しみです。


お顔が大きいとお悩みの方は、たくさんいらっしゃるかと思います。

歪んだり膨張したお顔の骨を、骨気で元の位置に戻すだけで

お悩みが解決していきますよ。


私は、悩みばかりの顔立ちなので

エターナルに通って悩みをちょっとづつ改善していきたいと思います。


一度行ったら、絶対通いたくなるので、体験してみてほしいです~!

紹介で50パーセントOFFになるので、

興味のある方は、お声がけくださーい☆



美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

11年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share