マキア×DHCのタイアップ企画で

「DHC モーニングフェースウォッシュ」をお試しさせていただきました。


Image title

 

朝専用の洗顔料です。

なかには「乾燥肌だから、朝は水洗いで終わり」とか「夜寝る前にしっかり洗って寝てるだけだから大丈夫」といって朝に洗顔してない方もいるかと思います。

ですが、寝ている間に肌に付着したホコリや皮脂、汗などを落とすために朝の洗顔は必要です。

かといって、皮脂を落とし過ぎると、必要な皮脂を分泌しようとして日中の化粧崩れの原因になってしまうのです。

 


そこで「DHC モーニングフェースウォッシュ」


Image title


プッシュすると泡ででてくるので、泡立てる手間もなく忙しい朝にぴったりです♪


Image title


泡自体は、弾力があるというよりかは柔らかくてふわふわです。

ふわふわの泡を顔にのせてから洗い流すと肌が滑らかに。

美容液成分94%でできているからか肌が乾燥しません!

 

お値段もお安いのがDHCの良いところ。

とても気に入ったので、リピートしたいなと思ってます☆



美和子

美和子

30代/乾燥肌/ブルべ冬

保有資格:日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ

365日、1秒も焼かない美白ラバー

子育て中も妥協せず、美白一筋のアラフォーママ。365日の紫外線対策とインナービューティーにこだわり、内外ケアで「キメの細かい、透き通る肌」を追求。リアルな美容情報も発信しています。

公開日:

MAQUIA書影

MAQUIA2026年7月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア9月号の大特集は「酷暑は美容で乗り切れる!」。通常版の表紙は橋本環奈さんです。

ネット書店での購入

share