化粧下地を塗って、また上から日焼け止めを塗って・・

と重ねていくと肌が重く感じてしまうので、1本で済むものはないかと探し辿り着いたのが

SK-Ⅱ オーラアクティベーターCCクリーム」
 
現在リピート2本目です


Image title


こちらは、 「潤わせる、与える、カバーする、輝かせる、守る」

5つもの効果を持つ超優秀なCCクリームです。


 
肌ケアをしながら、しっかりとカバー力もあり、肌に透明感や潤い与えます。

おまけにSPF50+ / PA++++なので、紫外線からもバッチリ肌を守ります。



 
使ってみると、プッシュ式なのでとっても使いやすいですし衛生的です。


Image title


 
使用量は、1プッシュでもかなりじゅうぶんな量です。

わたしは、4分の3プッシュくらいの量を使用しています。


伸びがとっても良く、するーっと肌に伸びます。


Image title


細かいパールが入っているので、自然な艶と透明感がでます。

“内側から輝くオーラ肌”というフレーズがぴったりです♪


肌の汚さはしっかりとカバーしつつも軽い質感で肌が楽です。

SPF50+/PA++++なので、OFFな日はこれ1本ファンデーションなしでお出かけできちゃいます。


1日つけていても肌がしっとりと潤いが持続します。美容液のようです♪
 
 
SK-Ⅱの商品は、やはり期待を裏切らないですね!

これから先もリピートして使い続けると思います。
 


美和子

美和子

30代/乾燥肌/ブルべ冬

保有資格:日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ

365日、1秒も焼かない美白ラバー

子育て中も妥協せず、美白一筋のアラフォーママ。365日の紫外線対策とインナービューティーにこだわり、内外ケアで「キメの細かい、透き通る肌」を追求。リアルな美容情報も発信しています。

公開日:

MAQUIA書影

MAQUIA2026年5月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「夏の毛穴管理できること、全部!」です。通常版の表紙は有村架純さんです。

ネット書店での購入

share