「目元は、 ポイントリムーバーを使ってメイクを落としていますか」

「めんどくさがって、 顔全体を同じクレンジングでメイクを落としてはいませんか」


顔全体と目元を同じようにメイクを落とすのは、絶対にダメです。

めんどくさくてもきちんと分けてメイクを落とさなくてはいけません。

 

 

◆色素沈着の原因に


目元は、顔の中で1番メイクが濃い箇所です。

マスカラにアイライナー、 アイシャドウと落ちにくいものを使用しているので

通常のクレンジングで落とそうとしても綺麗には落ちません。

落とし残しが色素沈着に繋がってしまいます。


             

◆シワの原因に

 

ポイントリムーバーは、 ポイント用に作られているので目元のメイクも落としやすいです。

ですが、通常のクレンジングですと、 ゴシゴシしないとなかなか落ちません。

目元の皮膚は、頬など他の箇所と比べ3分の1の皮膚の薄さです。

無理に落とそうとしてゴシゴシとしてしまうと、 シワの原因になります。

また、強くこすってしまうと、睫毛も抜けてしまいます。

 

 

ポイントリムーバーで以前に「シャネル デマキヤン ユー アンタンス」を紹介しました。

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/745_maquia/skincare/R4RhiBA

 


今回は、SUQQUのアイメイクアップリムーバーを紹介いたします。


Image title


透明でわかりづらいのですが、こちらは二層に分かれています。


Image title


よ~く見ると透明ですが、確かに層がぱっくり分かれています。

 

こちらを上下に振り、二層を混ぜて使用します。


Image title


コットンに染み込ませ、目の上において、擦らないように滑らせるようにします。

 

私は、アイライナーもマスカラもウォータープルーフですが、するりと綺麗に落ちます。

全然乾燥も気になりません。

 

 

将来、目元の色素沈着やシワに悩まなくて済むように

きちんと部分分けして、メイクを落としてくださいね。


美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

10年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share