ふと手持ちのコスメを見た時、パケフェチかも?!って思った私。

【私の偏愛美容】見た目も美しいコスメにぞっこん!私の歴代愛用コスメとローズエルメス_1

お気に入りコスメ達。

先日、インスタ用に写真を撮ろうとしてコスメを並べてみたのですが。



あ、私、パケフェチかも。



って思いました。笑。


古めのコスメは使わないけれど、もったいないから捨てられず。


時折眺めたり、観賞用。


まだまだ載せ切れていないものもあります。



レ・メルヴェイユーズ ラデュレのエレガントなコスメ、もちろんカラーや機能もとても良いのですが、この世界観が凄く好き。


ポール&ジョー ボーテの可愛らしさも好きですし、トゥーフェイスドも遊び心があって必ずチェックします。


シンプルなパッケージも好きですが、ブランドの世界観にどっぷり浸かれるコスメが大好きです。



最近ではルブタン(記事はコチラ→⭐︎)がそうですが、ブログに載せるタイミングを逃していたのがエルメス!!



そこで簡単にエルメスのチークをご紹介します。

【私の偏愛美容】見た目も美しいコスメにぞっこん!私の歴代愛用コスメとローズエルメス_2

華やかベージュ。

❤️ローズエルメス 37 ローズポワヴレ


(日本価格:税込 各9,020円)



待望のビューティライン第2弾は"ローズ・エルメス"。


日本は4月14日、シンガポールでは15日に新しいコレクションが発売されました。


ちょっぴり日本よりお得に購入出来たと思います。



今回、個人的に注目していたアイテムは新しく誕生したチーク"ローズ・エルメス ファー ア ジュ プードル ソワユーズ"。



もちろんパケフェチとしては外装から楽しみます。

  • 【私の偏愛美容】見た目も美しいコスメにぞっこん!私の歴代愛用コスメとローズエルメス_3_1

    オレンジのショッパーにオレンジの箱。

    リボンも掛けていただき、開封時は心踊る瞬間。

  • 【私の偏愛美容】見た目も美しいコスメにぞっこん!私の歴代愛用コスメとローズエルメス_3_2

    シンプルだけどHのロゴがさり気なく配置された美しいホワイト&ゴールドのケース。

【私の偏愛美容】見た目も美しいコスメにぞっこん!私の歴代愛用コスメとローズエルメス_4

カレを思わせる模様と言い、ロゴと言い、完璧な美しさ。

チークをセットする位置は、あえて中心からずらすことで、遊び心を演出しているのだそう。



悩みに悩み、私は37 ローズ・ポワヴレというアジア限定色に。
スパイスのドレスを纏ったペルシアの夜のピンクをイメージしたらしく、コーラル寄りのピンクはイエベの私は使いやすい。
リフィルもあるから長く使えるのが嬉しいです。


【私の偏愛美容】見た目も美しいコスメにぞっこん!私の歴代愛用コスメとローズエルメス_5

肌馴染みの良いコーラルピンク。

チークはシルクのようにきめ細かいパウダー状で、表面にはスカーフのカレの織り目を思わせる模様が。


模様が消えるのが悲しくてまだまだガッツリ使えていません。


ピンクもエルメスの手に掛かればグッと大人っぽく見えます。



ちなみに、タッチアップはやはり出来なくて。


BAさんがおススメリップスティックとチークの色を画用紙に描いたイラストに乗せた物をいくつか見せていただきました。


迷いましたが今の気分にマッチして気に入っています。



使うのを躊躇うほど美しい。


メイクする度に気分が上がる。


この高揚感がたまらなくてパケも重視してしまう私。



これからもどんなコスメに出会えるか楽しみです!



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


今は海外旅行が難しいですが・・現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。



Instagram

【私の偏愛美容】見た目も美しいコスメにぞっこん!私の歴代愛用コスメとローズエルメス_6

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share