マスク生活だって、ワンマイル生活だってメイクで気分を上げていこ!

【ワンマイルメイク】2021年上半期 My ベストコスメで夏の陽射しに映える軽やかメイク_1

ギフトじゃないのにショッパーに毎回リボンを掛けてくださいます。

何か嬉しい。

ちょっと久しぶりのブログになりました・・。


実はシンガポールは規制が厳しくなって、約1ヶ月ほど学校がオンラインになったり、外食禁止になったりしていまして。


先日、やっと少し緩和されて心に余裕が出てきたところです。



という訳で今更ですが、私、ルージュ ココ ブルームを入手していて。


2021年上半期 My ベストコスメ(メイク部門)だな、と思っているので、お気に入りポイントをメイク写真と共にご紹介します。


【ワンマイルメイク】2021年上半期 My ベストコスメで夏の陽射しに映える軽やかメイク_2

華やかベージュ。

❤️ルージュ ココ ブルーム 110 シャンス ドゥ シャネル


(日本価格:税込 各4,730円)



今回は$54でしたので、ちょっぴり日本よりお得に購入。



プランプ効果の高い新リップライン、"ルージュ ココ ブルーム"は開発に日本人の研究員が加わったそうで、黄み寄りのベージュが充実しているのだそう。


カラー層の上にオイル層でコーティングする特別処方はツヤも発色もロングラスティング


唇に乗せるとオイルが均一に唇を包み込み、クリアな発色に。


同時にツヤの膜を張り、光を纏ったような輝きを与えてくれます。



やや細身のリップスティックで、ルージュ ココ フラッシュがゴールドベースに対してこちらはシルバー。


スタイリッシュでカッコいい!



今回は顔色をパッと良く見せてくれるベージュが欲しかったので、こちらのカラーで即決でした。

【ワンマイルメイク】2021年上半期 My ベストコスメで夏の陽射しに映える軽やかメイク_3

サッと一塗りでメイクが決まる!

実際にメイクした感じはこんな感じです。


今は規制が緩和されたとは言え、外食は2人まで等ルールがあるので、自然と出掛ける機会は少なくなり。


近くへ買い物に行ったり、娘達の送迎がメイン。



なのでワンマイルメイク。


アイメイクはオレンジかブラウン系で。


そしてマスク生活なので、お茶でもしなければマスクを外すことは無いのですが・・。



でもいいんです!


このサッと一塗りという動作が生活にメリハリを与えてくれる気がするから!



そう、だから私はマスク生活だってリップメイクはする派です。

【ワンマイルメイク】2021年上半期 My ベストコスメで夏の陽射しに映える軽やかメイク_4

プランプ効果を実感。

自分の唇はそんなに厚くもなく、薄くもなく(と言ってもややしぼんだかな・・というエイジングは感じています。涙。)、と思っているのですが、目に見えてプランプ効果が分かりました。


 


ふっくらキレイ!


唇の形まで補正してくれたのかな?って思ってしまいます。


顔色を明るく見せてくれるコーラルベージュ、凄く気に入っています。


"顔色を明るく見せてくれるベージュ"ってアラフォーの顔にはとっても重要な気がするんです。


一歩間違えると一気に老けて見えるから・・。



ここでちょっと手持ちのルージュ ココ フラッシュと比較。

  • 【ワンマイルメイク】2021年上半期 My ベストコスメで夏の陽射しに映える軽やかメイク_5_1

    普段は断然ゴールド派ですが、たまにはシルバーも良いですね。

  • 【ワンマイルメイク】2021年上半期 My ベストコスメで夏の陽射しに映える軽やかメイク_5_2

    どちらもするんと滑らか。

    ルージュ ココ フラッシュの方がシアー感があります。

    ルージュ ココ ブルームは軽やかなのに(ベタっと重い感じも無く)高発色。

    結果、どちらも好き。笑。

【ワンマイルメイク】2021年上半期 My ベストコスメで夏の陽射しに映える軽やかメイク_6

ラグジュアリーなサンプル達。

海外のコスメカウンターってサンプルを色々いただけることが多い気がします。


写真は過去2回分ですが色々いただきました。



余談ですが、私が行くシャネルにいらっしゃる男性BAさん、韓国の俳優みたいに色白で。


毎回慣れない英語を駆使しながらドキドキします。笑。


でもシンガポールって優しい方が多くて、色々汲み取ってくださることもあり。


いつも感謝の気持ちでいっぱい。


南国ですが、気温だけじゃなくハートもあったかい。



暫くはこのルージュ ココ ブルームをヘビロテしてメイクを楽しみます!



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


今は海外旅行が難しいですが・・現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。



Instagram

【ワンマイルメイク】2021年上半期 My ベストコスメで夏の陽射しに映える軽やかメイク_7

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share